2020/05/12

by 一人暮らしのいいところ

好きなご飯を作れるところ!

こんにちは、フロントの小川です。

好きなもの(主に茶色い)しか作らないから、口内炎が尋常じゃないです。

八重歯があるのですが、ヤツは八重歯の先っちょピンポイントにおできになられました

ずっと口を開けて生活してます。一人暮らしさみしいですけど今回ばかりは一人で良かったです。笑

 

 

このあいだハヤシライス作りました!

大好きなんです~

 

時間も有り余っているので、玉ねぎをあめ色になるまで炒めてやるんだ

…………あめ色ってどこから?

焦げとあめ色の境界線とは?????

諦めの牛肉投下~

 

油ではなくバターで炒めること、お水を入れるときにコンソメを入れること、

ルーを溶かした後ケチャップとソースを入れるのが個人的な流行りです。

味が濃かったら水と牛乳いれてマイルドにします。

 

 

・・・完成写真忘れました~!

あれは絶対あめ色じゃなかったと思いますが、玉ねぎとろとろで

お肉大好きな私が、お肉より玉ねぎおいしい!って言えちゃうくらい美味でした~

 

すごい痛い口内炎ができても、好きなもの食べてストレスフリーに生活して、おっきくなろうと思います。

 

・・・・・どなたかバランスいい献立を教えてください。笑

 

 

 

 

最近春風が強く吹いてますね。少し暑くて夏を感じるくらいです

っていうことで最後に本日の一曲勝手にどうぞします~!

愛してやまないバンド sumika から 春風

夏が近づいてきたなと感じる今になんだかしっくりくる曲です

気分転換のお散歩の時に聴くとリフレッシュできるかもしれません

よろしければ聴いてみてください。

 

 

 

みなさまにお会いできない日々が1か月も延びて、とても残念ですが

スタッフ一同再開後にみなさまに安心して来ていただけるように準備して参ります!

どうか引き続きお身体に気を付けてお過ごしください。

 

 

さようなら~!