2020/04/24

by 料理、始めました!

こんにちは、中村です。

つい先日、料理を始めました。

社会人になってから、料理はしてこなかったのですが、「そろそろ健康に気を付けたほうがよい」と思うようになり、料理を始めることにしました。

包丁の使い方、フライパンの扱い方など、まだまだ知らないことばかりで、これから勉強していこうと思います。

 

最初は、「チャーハンの素」を使って、チャーハンを作ってみました。

披露できるほどの料理ではないのですが笑、、、一応写真↓

鶏肉が余っていたので、鶏肉を入れてみたのですが、サイズが大きすぎましたね。。。もう少し小さく切るべきでした。

チャーハン好きなので、またチャーハンにチャレンジしてみようと思います。

 

ちなみに、以前荻窪に住んでいたのですが、以下の「中華徳大」はチャーハンの名店として有名です。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001111/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

どうぞお体に気をつけてお過ごしください。