2022/12/03

by ジュニア発表会

― 224話 ―

こんにちは。

 

久々の更新です。

 

皆さんワールドカップ観ていますか?

凄いですねぇ。

ドイツ・スペインと強豪国に勝ちましたね。

本当は凄く観たかったのですが、残念ながら観れませんでした・・・

悔しい・・・

 

次回は5日の夜。

次の日、朝からレッスンですから悩んでいます・・・

リアルタイムで盛り上がりたいですね。

 

 

さて、本題です!

 

 

11月23日にジュニア発表会がありました!

牟田口恵美プロが来館しました。

またジュニア卒業生が来てくれました。

本当に良い発表会でしたね。

 

牟田口プロは本当にテニスも心も一流でした。

凄いことに、指導したジュニア全員へのアドバイスがほぼ被っていないんです。

それぞれの特徴をちょっとの時間で見極めていました。

とても感心しました!

牟田口プロのインスタグラムに載せてくれていて嬉しかったですね。

感謝です!

 

 

またジュニア卒業生達は立派になって帰ってきました。

川口孝幸くん、土屋紗菜ちゃん、川口孝大くん、川村准椰くんの4人です。

ジュニアに指導する姿やデモンストレーションをしたりする姿を見て、ひとり感動していました。

ちょっと泣きそうになりましたね・・・

写真は私がトークショーで1人1人に質問をしているところです。

 

 

 

 

ちなみにジュニア発表会後に少しテニスをしましたが、打ち負かされましたね(笑)

でも、本当に強いんですよ・・・

 

ジュニア発表会中に、またいずれこんな素晴らしい選手が出てくるのかなぁと思いました。

私自身とても貴重な経験となりました。

 

来年も楽しみです。

今回、参加できなかった方は来年は是非ご参加お待ちしています。

 

 

P・S

最近、私の携帯が調子が悪いです。

タップは出来ますが、スライドが出来ません・・・

これって結構不便なんですよ。

 

電話は出れませんから、常にすぐかけ直します。

つまり電話代は私持ちです。

 

つらい・・・