2022/06/08

by ☆フレッシュカップ☆

最近若手たちが「フレッシュカップ」という試合についての話で盛り上がっているようです。

「フレッシュカップ」というのは他校の若手コーチと戦う対抗戦の事です。

 

みんなこれに向けレッスン後に練習しています。

 

出るからには勝ちたいですもんね!

 

気持ちはよくわかります。

 

でもとても緊張して全く実力を出せない事もあります。

 

実は私が初めてフレッシュカップのような、お客様の前で行うエキシビジョンマッチに出た時はそうでした。

 

今相模大野に居る佐々木コーチと組ませていただいたのですがそれはもう酷いプレーでした><

 

佐々木コーチ、あの時は申し訳ございませんm( _ _ )m

 

ですので全勝した若手達はとてもすごいと思います。

 

次回は観戦できるといいですね(^-^)

 

それを祈りましょう!

 

 

私は2回目に出たエキシビションマッチで初めて勝つことができました。

 

その時ペアを組んだコーチは新入社員でした。

 

その時の私はまだ社員ではなくアルバイトコーチとして働いていましたが私の方が少し先輩だった為、下手なりに「新入社員をリードしなきゃ!」と意気込んでおりました。

 

でも実際試合が始まってみると新入社員がどんどんポイントを取ります。

 

しかも笑いながらサーブを打って、ジャンプしながらストロークを打って、手首のスナップだけでスマッシュを打ってそれが天井に当たる威力で・・・

 

恐らく私はほとんどボールに触らず勝ちました。

 

試合後こんな会話をしました。

 

私「いやー、テニス上手いんだね!勝たせてくれてありがとう!」

 

新入社員「そおですか?普通ですよ。」

 

私「いやおかしいって!なにあのサーブ!?200キロは超えてるんじゃないの?」

 

●瀬「いや全然ですよ。」

 

私「あのスマッシュもすごかったよね!バウンドして天井に当たってたじゃん!」

 

高●「え?そんなポイントありましたっけ?」

 

私(こいつ、もはや覚えていないのか・・・)

 

 

彼は昔から変わりませんね(笑)