2022/05/27

by フレッシュカップD2

みなさんこんにちは!原です!

最近FRESH CUPのブログを書いているコーチが多いので僕も便乗して書かせていただきます!笑

5月22日のFERSH CUPは初めてのHOME戦でした。

松本稔大コーチがD1・D3について書いてくれたので僕はD2について書かせていただきます。

 

 

D2は私、原と松本卓大コーチでした。

 

試合は卓大コーチのサーブから始まりました。相手の選手のリターンはとても速く強力でしたが、卓大コーチが粘り強く返し何とかサービスキープしました。

 

そこからお互いサービスキープが続きました。

相手のサーブが良かったのでなかなかチャンスを掴みきれず…

 

この日の僕は、前回の試合と比べるとミスは少なくプレーできました!(朝比奈コーチのブログにもう少し周りを見るようにと書いてあったので!笑)

 

ゲームカウントは5-4リード

緊張する場面での相手のサービスゲーム

 

僕も卓大コーチもリターンミス0でこちらから40-0。

マッチポイントも丁寧なプレーを心掛け見事勝利!

 

6-4というスコアだったのでどちらに流れが言ってもおかしくない試合でしたが、大事な場面で堅実なプレーができたのが勝因だったと思います。

という事で今回はここまでになります。

おまけで動画です。

 

ちなみにリターンウィナーでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。