2022/01/29

by 誕生日祭り

息子が先日3歳になりました。

 

この前まで対してしゃべれなかったのに、いまやペラペラしゃべります。

成長がはやいなぁと感じています!

しかし、しゃべれるのが逆に嬉しくもあり・・・

悲しくもあります。

 

私は夜までシフトが多いので、お風呂は週二回の公休日に一緒に入ってます。

 

しかし、毎度この会話が繰り返されます。

 

私「(息子に)一緒にお風呂入ろう!!」

息子「いやだ!お母さんと入る。」

娘「私はお父さん大好きだから一緒に入る!!」

私「(´;ω;`)娘~~~(うれし泣き) (´;ω;`)息子~~~~(悲し泣)」

私「息子~~~一緒に入ろうよ!!!」

息子「●●くん(自分の名前)お父さん好きくないよ!」

私「・・・」

 

妻「●●くんお母さんとがいいよねー!」

息子「そう!だから一緒にはいらないよ!」

妻「でも、お父さん可哀そうだから一緒に入ってあげて!」

息子「う~ん・・・いやだ」

 

 

まぁ、なんやかんやで一緒に入るんですけどね(笑)

娘はなついてくれるのですが、息子は都合のいい時のみ絡んできてくれます。

息子「お父さん!ウンチ出た!」

私「・・・」

 

 

そんな息子ですが、無事に育ってくれていてありがたいかぎりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、取った誕生会での一枚でお別れしたいと思います!!

 

息子と娘は一週間しか誕生日が違わない為、誕プレは同時に勝ってあげました。

 

その2週間後に私の誕生日がやってきます。

 

私「●●(妻の名前)俺誕生日にアップルウォッチ欲しい!!!」

 

妻「聞こえない・・・」

 

私「はい・・・(´;ω;`)」

 

 

それでは・・・