2021/09/14

by 本当にあった怖い話 ~玄関~

こんちゃ~こんちゃ~

夏も終盤ですね…(いや終わったやん)

という事で、今回は私の実体験であった怖い話をしようかな。

 

世にも奇妙な、熱い日を少し冷やしてくれる事請け合い!

ではでは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、私が神戸から上京して、埼玉県に住んで間もない頃である。

(約10年前かな?)

初めての1人暮らしながら、仲良くしてくださる後輩ができ

2人でよく私の家で鍋パとかしていました。

 

 

そんなある夜、後輩から電話で

 

 

 

「家から出られない」

 

 

 

との連絡を受けた。

 

 

「鍵が開かないんか」「寝ぼけてるんか?(笑)」

と、いつものようにチャチャをいれて聞いたが

彼からは真面目なトーンで

 

 

 

「玄関が見当たらない」

 

 

 

と言うのだ。

 

その後は何を言っても

「迎えに来てほしい」「助けてください」

としか言わなかったので

 

とりあえず彼の家まで10分ほど

自転車で走らせた。

 

 

そんな訳あるかい、玄関がなければどうやって家に入んねん。

 

 

そんな風に考えながら

なんだかんだ初めての後輩の家に着いた。

 

 

よくあるアパート2階建て。

彼は2階の階段上がったすぐ傍の部屋に住んでいるそうだった。

 

 

チャイムを鳴らすと、ドア越しから

「谷村さん、有難うございます!」

「鍵空いてるんで、入ってきてください」

 

 

と、彼に似合わない真面目なトーンだが

言ってることは、ただ先輩を家に招き入れた感じになっている。

 

 

 

私は途中寄ったコンビニで買ったビール、ツマミを片手に

彼が「助けてください」なんてことを言ったのも忘れて

意気揚々とドアノブに手をかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に開く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開き切ると、玄関上がってすぐがキッチン。

キッチンからドアを挟んで1ルームという

所謂1Kと言ったところ。

 

 

 

ドアは空きっぱなしになっており

後輩の姿が見えた。

 

 

 

表情はいつも屈託して笑う彼とは違う

本当に切羽詰まった感じだった。

 

 

 

 

 

 

「おう、普通に開くやん、なにいってんねん(笑)」

と言いながら、彼の部屋まで入る。

 

 

 

 

 

 

何事もなく入室。

 

 

 

 

 

「いや、谷村さん、玄関が見えないんすよ」

 

 

 

 

 

「いや、そこから入ったやん、俺」

 

 

 

 

 

 

意味が分からない。

試しに後輩を立たせて、玄関まで進ませる。

 

 

 

 

 

 

 

すると、どうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の入口まで歩いたら、180℃回って、自室に戻るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いが堪えられず、深夜にも関わらず

高笑いをしてしまった私。

 

 

 

 

 

 

こんな茶番で先輩を夜、呼び出すとは。

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり笑ったあと、彼の方を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身が震えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「玄関に向かうと、部屋に戻ってしまうんですよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それ君が180度回るからやん…

 

 

 

 

 

 

 

どうもふざけれれない?雰囲気だったので、

玄関に指を指し、もう一度歩かせた。

 

 

 

 

 

 

すると

 

部屋の入口まで歩き、180℃回って、自室に戻るのだ。

 

 

 

 

 

 

「玄関が…!」

 

 

 

 

 

 

崩れ落ちて体育座りに、震えだす後輩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は後輩の手を引き連れて強引に玄関を出て

その日は私の家で夜を明かす事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの事件から、私はそういった奇妙な出来事に感心を持つようになり

そういった書物を時間があれば調べるようになった。

そしてある本に出合った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこの、『ジョジョの奇妙な冒険』だ!!!!!!

 

 

通称ジョジョ。

ホラーサスペンスながらも少年漫画のような

強敵との死闘、仲間との絆を描いた。ジャンプコミックスを代表する超大作。

アニメ化もされ、第一部のジョナサンから主人公が始まり、第二部~第五部まで放送。

そしてついに第六部、空条仗助の娘である空条徐倫が登場!

 

 

さて、第六部ではどんな冒険が待ち受けるのか!?

 

乞うご期待!!

 

 

 

PS:後輩は、次の日に病院で検査させた所、脳梗塞でした。

みなさんもお体にお気をつけて。