2021/08/26

by テンション問題

私、朝比奈・・・

 

密かに悩んでいる事があります。

 

6年間ほどガットのテンションを変えていなかったのですが・・・

 

悩んでおります。

理由は様々・・・

 

書くとマニアック過ぎて絶対に需要がありませんので、

 

書きません。

 

 

でも、一つだけ言わせてください。

 

 

自分のテニスに思い悩んだら、道具の何かを変えてみるのは大事です!!

 

思い込みでいいんです。

 

 

気分でテニスが変わる事は多々経験してきました。

 

1番はラケット。

 

ラケットを変えると気分がよくなり、更に求めていたものが手に入るので

ストレスなく打てるようになります。

 

(※朝比奈経験談)

 

という訳で、私は契約しているラケットに対しては不満は無いのですが、

ガットを張り替え、更にテンションを変えてみる事をここに宣言いたします。

 

どうかえて、良くなったのかは次の機会でも書こうかと思います。

 

 

こうご期待!!!

 

それでは・・・

 

 

朝比奈