2021/08/04

by バリウムと私

こんちゃ~こんちゃ~

生きていて

ずっと楽しいことばかりならいいんですけど

やはりそうもいかないことも多いわけで

その一つともいえるのがこの

胃部X線検査、通称

バリウム検査

なのでしょうか。

 

知らない方のためにご紹介いたしますと

まず発泡剤と呼ばれる胃を膨らませる錠剤

(炭酸水を一気飲みしたぐらいお腹はります)と

バリウムと呼ばれる

プレーン味の飲むヨーグルト

(ならいいんですけど、実際はセメント

のような色合いをした、到底人が飲むものとは

思えない代物)を一気飲みした後

360度回転する機械に固定され

回転(たまに逆さ吊り)させられながら

 

「絶対ゲップすんなよ」と罵られ

※そんなことはありません。医療関係のみなさま、申し訳ありません。

 

最後にはお腹のあたりをロボットアームでグリグリされつつ

「ゲップダメだよ(^^)」

 

と言われる

数ある拷問方法の1つである。

※そんなことはありません。医療関係のみなさま、申し訳ありません。

 

というのがバリウム検査の主な検査方法

※多々間違っていると思いますが、受け手側としては

それぐらい鬼畜であることはお伝えしたい

なのですが

 

とはいえ

自分の体に異常がないかを検査しているわけで

会社側から受けさせていただいている以上

なにより自分と家族の健康の為にも

受けない訳にはならないもんでして

毎年憂鬱になる行事なのですけども

 

今年は少しクスっとなるお話を聞いたので

少し検査に行くことが楽になり

今回は今までで一番負担なく終えられました。

 

その小話を今日は皆様にも共有しようかな。

 

バリウム検査だけでなく

なにか嫌なことがあった時

これから向かうときに

ぜひこの話を思い出してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田コーチはバリウムを吐いたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

 

他人の不幸は蜜の味

 

by としお