2021/07/21

by 雲~は~わ~~き~~~♪光あふれ~て~♬

この時期になりましたねー!!

 

ん?

 

なんの??という声が聞こえてきそうですが・・・

 

そう!!!高校野球です!!

個人的に気になる高校野球ニュースをお伝えします。

今年は各地の強豪校が準決勝を前に敗退というニュースをよく目にします。

大きな所で言うと福島の聖光学院が13連覇中だったのですが、なんと今年は早くも敗退でした。

東北高校も負けましたね・・・

 

甲子園でよく聞く名前が敗退をしています。

 

我が関東第一は東東京大会で第1シードとして甲子園を目指していますが、今の所順調に勝ち進んでいますので、このままの調子で勝ち進んでほしいです!!

 

って、トーナメント表を確認していたら、今年は神宮球場がTOKYO2020の影響で

使用できません。

 

トーナメント表にこの記載

 

決勝

8月2日

東 11:00~

 

東??どこ??

 

なんと・・・

 

 

「東京ドーム」!!

 

えっ・・・

 

高校野球で東京ドームは凄い!!!

 

 

選手は最高のコンディションで試合ができますね!!

 

早くも私朝比奈・・・シミュレーションをしております。

 

早坂さん・・・今年もいい試合でしたね!!

あなた達の魂を受け継いでがんばって応援しますね!!

(早坂さん出身校:二松学舎)

 

さらに県内公式戦44連勝中の注目の東海大相模ですが、

春の選抜を制し現在日本一強いと言われている高校です。

 

私の公休日に観れたので観ていたのですが、まさか・・・の展開でした。

 

東海大相模の対戦校は川和高校。

 

公立の進学校で、試合は8回を終えて1対1の同点。

さらにヒット数は東海大相模よりも川和の方が打っているではありませんか・・・

 

まさか・・・

 

9回に東海大相模が打ちあぐねていた相手エースから6点をもぎ取り勝負あったでしたが、

このコロナ禍の大会で選手達は試合終了後の礼の後握手とかが禁じられています。

しかし、高校野球の王者を苦しめた進学校は東海大相模からの尊敬を勝ち得ました。

 

なんと、東海大相模の選手達は川和高校の選手に握手を求めたのです。

日本一を目指している高校の選手たちが認めた瞬間でした。

 

私は感動してウルっときてしまいました。

 

まるで漫画のような展開でした。

 

やっぱ高校野球っていいですね~~~(´;ω;`)

 

私も3年間続けていたら・・・

 

いやいや、きっとその時はテニスコーチをやっていなかったでしょう。

 

野球を辞めたからテニスコーチが出来ている!!

 

しかし、野球を辞めていなかったら今頃きっとプロ野球選手だっただろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!

 

 

すいません。。

 

 

 

 

 

って事で、言い出したら書ききれないので今日はこの辺で・・・

 

それでは!!!

 

 

朝比奈