2021/07/12

by 人生初手術😯

本日、初めて手術をしました👨🏻‍⚕️

部位は足の爪!

実は半年くらい前から巻き爪に悩まされておりました。

最初は痛かったのですが、だんだん痛さもなくなり大丈夫だ〜なんて思いながら放置していました。

が、どんどん爪が分厚く変色してきて、周りの皮膚が腫れてきました😭

なんかさすがに見栄え悪いなと思ったのでお医者さんに診てもらったところ

「陥入爪」と診断され、すぐ手術しましょう!となりました。

手術は皮膚にくい込んでる両サイドの爪を切除するというもので、30分くらいでサクッと終わりました😊麻酔が少し痛かったくらいであとはなんか作業してるな〜くらいで、全然痛みなくいつの間にか終わってました!

ただ

切除したので爪の1/3を失いました

ちょっとショックです😭

しばらくサンダルでフロントに経つことになりますすみません…。

巻き爪の方は結構多いと思いますが、重症化しないよう気をつけてください💦

あと、爪を切る時、両サイド丸くするのではなく、まっすぐ切った方が良いらしいですよ!

 

 

ではまた!!!🐈