2021/06/25

by テニス選手

今回はテニス選手について書こうと思います。

自分がプレーする事はもちろん好きですが、プロの試合を見る事も大好きです。

そこで、今回は僕が好きなテニス選手と好きな理由を書いていきます。

 

①ドミニク・ティエム選手

 

好きな理由→ストロークやサーブがパワフルでカッコイイから。

 

ティエム選手はバックハンドに注目されることが多いですが、本人は「誰が何と言おうと自分の武器はフォアハンド」とインタビューで応えていました。自分の意志を持っているところもかっこいいです。

 

ティエム選手はプロの中でもかなりハードな練習をこなしている選手の1人です。

練習中も試合中も、常にフルスイングで打ち続ける姿は迫力満点です。

 

ストイックにトレーニングをこなし、多くの結果を残しているティエム選手は僕の憧れです。僕もティエム選手のようなフォアハンドを目指して頑張ります。

 

何人か挙げようと思いましたが、長くなってしまったので2人目以降は次のブログで書きたいと思います。

それでは👋