2021/06/22

by 技術確認

熱い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

突然意味深なタイトルで申し訳ございません。

 

私は最近のゲームは全くしないのですが、子供のころはファミコン世代真っ只中だった為、それはもうゲームに高じていました。

 

ただ、当時は今と違い難易度がとても高いゲームが多かったように思います。

 

しかも初期のファミコンソフトは今のゲームのようにセーブして途中から続きを進める事が出来ない物ばかりでした。

 

当時はそれが当たり前だと思っていましたが今考えてみるとひどいですよね(笑)

 

なかでもとても私がとても得意としていたゲームが、スーパーマリオブラザーズ3です。

 

いまでも小野寺コーチとこれの話題で盛り上がります(笑)

 

また、水島コーチがどうしてもクリア出来ないと言う為、彼の家にクリアしに行ったこともあります。

 

そして先日の休日にふと思いました。

 

「今でもクリアできるのかな・・・・?」

 

とても自分の技術を確認したくなり本当に久しぶりにやってみました!

 

我が家のファミコンは今でも現役に動きます🎵

 

そして・・・・

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

クリア出来ました^ー^!!

 

 

結構苦労してクリアしてもエンディングはとてもあっさりしています。

 

 

でもクリアした時の達成感は子供のころと変わりませんでした。

 

やってみて思ったのですが、指の動きがとても悪くなっていました。

 

敵が来ることが分かっていてかわそうとするのですが指が動かない為ボタンが押せません。

 

どんな得意な事もたまにやらないと出来なくなりますね。

 

そんなことを強く思った休日でした><