2021/06/07

by 電車にハマっています。

息子が完全に電車にハマっております。

以前、ミカン狩りで登場した私の息子ですが、最近よく喋るようになりました。

私がスマホをいじっているとスタスタ足早に来て、

まず頭突きをしてきて私を倒して上に乗られこう言います。

 

「でんでんしゃー!DENDENSYA-(# ゚Д゚)」

でんでんしゃー 意味:電車

たぶんこう伝えたいのでしょう。

 

「オメー!スマホいじってんなら俺様に電車の動画見せろ!今すぐYouTube開けや!」

 

見せないと私が拒否ると・・・

 

再度頭突きをされます(笑)

 

話は変わりますが・・・

 

家の近くに横浜線が走っています。

 

よく散歩行くかと尋ねると・・・

 

息子はこういいます。

「でんでんしゃー!DENDENSYA-(# ゚Д゚)」

でんでんしゃー 意味:電車

たぶんこう伝えたいのでしょう。

 

「散歩もいいけどよー!おれぁ走っている電車を見てーんだよ!連れてけ!」

 

はい・・・

 

娘「えええええええー!私は公園行きたい!」

 

息子「でんでんしゃー!DENDENSYA-(# ゚Д゚)」

 

娘「仕方ないなぁー」←優しい

 

 

私の公休日である火曜は私一人で子供達と過ごしているのですが、

この一ヶ月間の火曜は毎週こんな感じのやり取りをしています。

 

っというどーでもいい朝比奈の日常です(笑)

 

次回は・・・久しぶりに野球ネタかな??

 

それでは・・・

 

 

朝比奈