2021/04/29

by 初心を忘れずに・・・

― 205話 ―

こんにちは。

 

残念ながら緊急事態宣言により、休業となってしまいましたね・・・

本当に残念です。

テニスが出来ないってつらいですね・・・

いかに皆さんに元気をもらっていたか改めて感じます!

早く落ち着くと良いですけど・・・

 

 

話は変わります。

 

4月1日より新入社員が3名入りました。

 

松本コーチ、フロントの植田さんと須藤さん。

 

3人を見ていると、とても初々しく微笑ましいです。

また3人とも、とっても良い子なんです!

(良い子でって言っている時点で年を感じました・・・)

こんなに素直な子がいるのかってくらい素直です!

 

新入社員は毎日その日の出来事を記入しています。

作文のような感じです。

それがまたすごく良いことを書いていて感心しています。

 

「笑顔を絶やさない」

 

とか

 

「仕事を楽しみたい」

 

など初心でいっぱです!

 

その気持ちをいつまでも忘れないでほしいです!

そして自分も気が引き締まりましたね。

こんなに素晴らしい3人がしっかりと成長しなかったら自分の責任ですね・・・

 

皆さん、温かく見守ってくださいね!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ちなみにテニスを続けるうえでも初心が大切です。

 

 

 

皆さんはどうしてテニスを始めましたか?

 

初めてテニスをした時に、すごく楽しかったのを覚えていますか?

 

 

 

テニスの楽しみは徐々に

 

「打てた」

「当たりが良かった」

 

から

 

「ポイントをとる」

「試合に勝ちたい」

 

に変わっていきます。

 

もしテニスに行き詰まったら初心を思い出してください。

きっと気持ちが楽になりますよ。

 

 

そして勝ちにこだわり始めたり、試合に出始めたりする方は必ずうまく行かない時がきます。

それが苦しいっていう方もいらっしゃいますが、

その苦しみってテニスを始めたから経験できるものなんです。

 

 

 

 

 

もしテニスを始めていなかったら?

 

 

 

 

 

たぶんそんな苦しみは経験しなかったでしょうね。

 

自分自身が大きくなれるチャンスなんです。

 

そこを理解することが出来れば、そんな苦しみや壁すら楽しく思えるでしょうね。

 

考え方って大切ですね!

 

 

一緒にテニスを通じて、いろんなことを楽しみましょう!

 

 

 

 

では休業明けに、首を長くしてお待ちしております!

どのくらい首が長くなることやら・・・