2020/10/29

by 全日本選手権

今年は無観客でシングルスのみで行われています。

場所は聖地有明テニスの森。

日本テニス協会のHPからLIVE配信されているので、ぜひ一度ご覧ください。実はVIPTOPグループ出身者から女子シングルスに2名出場していました。

1人目は小関みちかプロ

なんと第1シードの世界ランク71位!

日本のTOP女子日比野選手とでした。

 

私も休憩中に第2セット終盤から観ていましたが、

最後は日比野選手のサーブをブレークするなど気迫を見せましたが、

残念ながら2-6・3-6のストレートで敗退しました。

 

でも、世界のツアーレベルを主戦場にしている選手と全日本の舞台で

戦えた事で何か得てレベルアップしていつか全日本を!!

 

もう1人は佐藤南帆選手

彼女は18歳以下の時はJrツアーで世界を転戦していて、

高校卒業後は慶應義塾大学に進学し、勉強とテニスの両立をしながら

全日本に出れるほどの実力の持ち主です。

 

実は、TOP亀戸時代に指導経験があるのですが、

思い入れがある選手ですね。

 

彼女も厳しいドローで作戦の全日本覇者、本玉プロとの対決です。

実際に試合は観れていませんが、

第1セットを先取したものの第2セットは本玉選手がギアを上げ、

取り返されます。

 

ファイナルセットはスーパータイブレークとどちらに転ぶか

分からない展開に・・・

 

しかし、0–10で圧倒されてしまい1回戦敗退となりました。

 

両者とも世界と日本のトップ選手と全日本という舞台で対戦出来た事で、

更なるレベルアップをして全日本を取るような選手になってほしいですね!!

 

VIPTOPグループからの全日本は過去佐伯美穂選手が契約をしていた時に優勝していた

記憶がありますが、出身というとまだなかったように思います。

 

なので、いつの日かそんな選手が出てくるかもしれませんね!!!

 

 

大会もまだ始まったばかりで、今週日曜まで行われますので、

ぜひLIVE配信をご覧ください!!

 

それでは・・・