2020/10/10

by 新しい相棒

やっぱり新しいラケットというのはいつになってもワクワクしますね!!

 

題名の通り新しい相棒を手にレッスンをしています。

 

Tecnifibre(テクニファイバー)

【T-Fight rs】(ティー・ファイト アールエス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは総合力の高さです。

 

テニスをする全員が一人一人違ったプレーをしますし、

得意なショットも違います。

 

そんな万人に合うような全ての面で平均以上の力を発揮してくれるラケットです。

 

今までは、競技者志向の方が使う傾向が強かったのですが、

これは忖度無しで全員が使いやすいはずです。

 

パワー・スピン・コントロール・面安定どれをとっても高レベル!!

 

ラケットCPNはまだまだ先ですが、打てば絶対的にわかります。

 

テニスラケットには大きく2種類のタイプが存在します。

 

ボックス形状とラウンド形状

 

その名の通りラケットフレーム全体が四角いか丸いかです。

どちらもメリット、デメリットがあります。

〇ボックス形状

良・フレームがしなり、インパクトの接触時間が長く感じるのでコントロールしやすい。

悪・しなるのでボールを押し出すパワーが少ない

 

〇ラウンド形状

良・面全体がしならないのでパワーロスが少なく、ボールに勢いが出やすい。

悪・ボールとの接触時間が短いので、微調整が難しくコントロールが難しくなる。

 

大まかにいえばこんな感じです。

 

この天才ラケットはその両面の良い所だけを引き出せる

「ハイブリッド」構造になっています。

 

良いとこ取りラケットなんです!!

 

さらに使っている印象はまた次回書きたいと思いますが、

私自身今まで使ってきたラケットにない使用感があります。

 

勝手にラケットが仕事をします(笑)

 

飛ばしたいときに飛ぶ。

 

回転を掛けたい時に掛かる。

 

コントロールしたいときに、ちゃんと狙える。

 

振り出せば、仕事します(笑)

 

試打がご用意できてないので文章だけになってしまいますが、

是非覚えておいてください。

 

テクニファイバーのラケット・・・大注目してくれたらと思います。

 

 

それでは・・・

 

 

朝日奈

 

 

 

じゃないです。

 

朝比奈