2020/10/03

by 自分をプロゲーマーと信じて止まないテニスコーチがクラフトビールで優勝するブログ ~桃ヴァイツェン編~

桃ヴァイツェン、GETだぜ!

そもそもヴァイツェンとは?

 

ドイツ語で小麦を指し、ビール大国であるドイツで伝統的に作られている小麦麦芽を多く使用しているビールの事である。

グーグルが言っとった。

 

苦味がほとんどなく、柔らかな味わいが特徴だけど

この子は、酵母をろ過されていない濁りのあるヘーフェヴァイツェン、生きた酵母入りビールなの。

 

飲む前に軽く混ざるように振るといいわよ…

 

そして今回手に入れたのは(PC・スマホ2台の3台で販売時間直後にボタン連打しまくった)

大人気、桃ヴァイツェンの4種類の内、第3弾

清水白桃Ver

よく分かんないけど、4つの中で一番香り高く、甘い風味だそうよ!

 

 

 

では、いただくわよ💛

 

 

お菓子でいただくわ!

 

甘いものにビールなんてという人もいますが、構うものか!!

 

実飲!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ビーr

桃🍑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍑過ぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモンガになったわね…(意味不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃味のビールと思った方。

 

はい、私もです。

 

ヴァイツェン特有の柔らかなビールの味わいに

鼻から抜ける桃の香りがヤバすぎる…

 

ぜひ飲んでほしい一品。

 

しかしもちろんすぐ完売。

 

 

 

 

 

 

第4弾、最後は川中島Ver。

 

さてはて、どんな味なのかしら?

 

 

楽しみ💛

 

 

 

 

ハイ、エドテン!!