2020/09/28

by 多摩の思い出②

前回のブログでは、窪島c・谷野c・小林cとの思い出を書かせていただきました!

 

今日は朝比奈コーチから!

朝比奈コーチとは、一緒に働いた期間が4年・・くらいかな?

仕事でも大変お世話になりましたが、プライベートでもなかなか濃い時間を

過ごさせていただきました!

朝比奈コーチは毛も濃いですが・・笑

 

みなさんもご存じの通り、朝比奈コーチは何に関しても

熱い男です。熱男です。

 

テニス(レッスン)・野球・試合

全てに全力投球なところは本当に尊敬しているところです。

 

たくさんある中でも、特に思い出に残っているのは

「炎のシングルス対決」です!

 

一番最初シングルス対決は、年末コーチトーナメント!

コーチトーナメント初の団体戦形式で行い、勝ったチームにポイントが入っていき

最終的にポイントが多いチームが勝ちというルールでした。

私がいたチームは、最後の試合に勝てば逆転優勝という場面で

シングルスが回ってきました。

最初に予想していた、一番最悪なシチュエーションで回ってきてしまいました。笑

 

朝比奈vs梅元

 

結果・・・・

 

 

 

 

朝比奈7(7)ー 梅元6(4)※すいません細かいスコア忘れました。笑

 

とりあえず負けました。

 

完全に戦犯扱いの僕はその後の忘年会はとても暗い気持ちでした。。。笑

 

そこから、シングルスに熱が入り、朝比奈コーチと深夜の練習で

 

戦いまくった結果

 

6戦3勝3敗・・・

 

ごりごりに接ってる・・・笑

 

このままじゃTOPを卒業できない!!

 

と!いう事で、私の最終出勤日の30日水曜日の深夜に

 

最終決着をつける約束をしました。笑

 

ここで勝って、気持ちよく引退させていただこうと思います!笑

 

 

朝比奈コーチ!

公私ともにたくさんお世話になりました!

レッスンの事、テニスの考え方、野球の事。笑

いつかマウンドでお会いできることを楽しみにしています!(#^.^#)

ちゃんと練習しといてくださいね!

ありがとうございました!!

 

 

続いて吉田コーチ!!

 

吉田コーチは・・・特にないかな・・・

今までありがとうございました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう事ができるくらいの間柄だと思っています。笑

吉田コーチの人柄によるものですが・・生意気な後輩ですみません・・

 

吉田コーチとは同期で・・というお話はさせていただいた事はありますが

あんまり思い出は書いたことがなかったので今日はそれを!!

 

本当は吉田コーチの人柄の良さが分かる珍事件など書きたいですが

きっと本人は気にしているのでやめときます。笑

 

社員の中でも

吉田コーチとは飲みにいった回数が1番多いかな?

本当に面倒見がいいというか、とにかく誰にでも優しい吉田コーチ!

僕も良くしていただいたうちの一人で、いろんな話を聞いてもらったり

アドバイスをいただきました。

 

基本ネガティブになりがちな私。

吉田コーチの「梅ちゃんならできるよ!」

の言葉に何度も救われました。

本人はきっと覚えていません。笑

 

吉田コーチの周りにはいつも笑顔が絶えません!

一緒にカラオケに行った時も、「ちょっとトイレ行ってくる」

 

っていって、帰って来たら頭にトイレットペーパーまいてはちまきみたいに

かっこつけて光GENJI?少年隊?

どっちも良くしらないですけど・・

ってか誰のモノマネしてんだかも分からなかったけど

それでも全力で歌っている姿はテニスコートに立っているとき以上に

輝いていたかもしれません・・笑

 

一緒にTOPで朝練をしたり、一緒に上司に怒られたこともありました。。笑

 

いろんなところで支えていてくれた気がします!

 

吉田コーチ!!

たくさんいろんな話を聞かせてくれてありがとうございました!

8割しょうもないことだったけど、2割は真面目に聞いてました!

TOPは卒業しちゃいますけど、これからも飲み友として

誘い続けるので、原コーチと3人で飲み明かしましょうね!!

 

 

今日のラストは高瀬コーチ!!!

 

高瀬コーチの一番尊敬しているところが

「さりげない気づかい」です!

あんなガタイで、想像もつかないくらい優しいんです。

基本、口では意地悪な事とか人をイジるのが趣味みたいなところ

ありますが、その後のさりげないフォローがたまらなくうまいんですよねー。笑

 

もちろんテニスも尊敬しているんですけど

もはやあのレベルまでいっちゃうと

どんだけ学生時代大変な練習したんだろうなーー

上手くていいなーーって思う事すらおこがましい気がして・・笑

 

そしてなんといっても

アルバイトスタッフからの信頼も絶大!

みんながみんな「高瀬コーチ」「高瀬コーチ」って。。。

これはうらやましくなりますよね。笑

 

高瀬コーチ!!

何回誘っても、飲みに行ってくれなかったけど

辞めるって話をしたらすっ飛んできてくれましたね!笑

まじでめちゃめちゃうれしかったです。

隠してるのかもしれないですけど、とっても情に厚い男なんだな!!

って思ってました!

これからも、高瀬節でみんなの人気者でいてくださいね!!

 

 

・・・

 

こーゆーブログを書いていると

いよいよなんだなぁと実感がわいてきます。。

 

まだまだ更新しますので、こうご期待!!!

 

 

失礼いたします!!

 

 

梅元