2020/09/26

by GOSENと私

ゴーセンGOGO!

ゴーセンと言えば、私、小林。

 

ゴーセンはですね、大阪の会社なんですよ。

 

そんな関西人なゴーセンと

関西人の私が契約関係にあるのは

もはや必然というべき(ゴーセンさんすみません…)

 

実質、ゴーセンとの出会いはジュニアの時からAKプロ

(AK47みたいでかっこいい名前ですよね!わからない人はググってね♡)

というストリングで

(昔はガットと呼ぶことの方が多かったですね!)

 

お世話になりましたし

あと、張人試験(GOSENが認定する資格制度)

を受けて合格、3回ほど楽天オープン、東レなどの会場で

ガット張りの協力をさせていただきましたし

 

そして去年、GOSEN契約コーチとして

GTOUR3というストリングを提供していただいております。

 

そんなGOSENな私からストリングの話をちょいとさせていただきましょうか。

 

多摩においているストリング達(ナイロン)はこちら!!

まずは

AK PRO

GOSENの代名詞、反発性とコントロールを兼ね備えたストリング。

ジュニアの時からお世話になりました。単純にしっかり振りたい人にお勧めです。ポリに手を出す前にまずコレ。

 

AK PRO CX

先程のAKに高耐熱糸を混ぜたもの。

個人的にはAKよりやわらかく、あと置いているストリングは

通常より細いので打球もシャープ。

女性にもお勧めできます。

 

LAYTEX TOUCH

GOSENのストリングは柔らかさだけでなく

反発性も失われない所が強みだと思う。

これはそんなストリングです。

飛ばない人にもお勧めできます。

 

MICRO SUPER

迷ったときはコレ。

値段もリーズナブル。

なんでもいい人はコレ。

そしてコレがイイになる。

そんなストリング。

 

とりあえずナイロンはこんな感じ!!

 

プロが使っているから何となくポリ!

ていう人、多いと思いますが

そういう人こそ、まずGOSENストリングをお試しあれ。

 

また、私が使っているGTOUR3っていうポリも

ポリの中では柔らかい打球感になっているので

ポリでもGOSENを選べば痛みもすくないかも。

 

GOSENは一般プレイヤーにはかなりお勧めできると思います。

ぜひ、みなさん張替をしてみてください!

 

では、お疲れ様でした。