2020/09/24

by ラスト1週間・・

いよいよコーチ人生のラスト1週間が始まりました!

たくさんの方から声をかけていただき本当にうれしい限りです。。

 

ですが!!

 

まだまだレッスンもありますし、30日の水曜日までは全力で

働いていますので、レッスンが無くても

会いに来ていただけるだけでも喜んじゃいます!!

是非最後に話してあげてください。。(^^)/笑

 

今日からは、ここまで私を成長させてくれたスタッフとの

思い出話なんかを書いていこうと思います!

 

1度に全員のは到底書ききれないので

 

何回かに分けますね。笑

 

 

まずは、期待の新人「窪島コーチ」から!

 

ご存じの方いらっしゃるかと思いますが、彼は私と同じ専門学校の後輩にあたります。

TOPで働くきっかけとなったのが、専門学校の授業の一環である

「テニススクール実習」でTOPに実習にきたところです!

 

同じ学校の後輩が来るって聞いて、なんとなく先輩面になってたかな・・

ごめんよ窪島コーチ。笑

 

働いていた期間こそ短いのでなかなか一緒に遊びに行ったすることはできませんでしたが

彼のレッスンに対する真面目さは見習うべきところだなー。

と、後輩の勢いに少し恐怖すら感じるくらいでした!

 

この真面目さがきっと何年後かにTOP多摩の柱となる力になると思っています!

 

窪島コーチ!!がんばってね!!

 

 

次は

 

小林コーチ!!

(順番は特に意味はありません。。しいて言えば働いてる期間順です。。笑)

 

小林コーチとの思い出と言えば、やっぱりラジオ・・・笑

営業が停止していた4.5月に、TOP多摩に来なくても

お客様に楽しんでいただく方法はないか?

と考えた末に小林コーチが出したアイディアが「ラジオ風動画」でした!

 

ご存じない方は、多摩のブログを遡ってみてくださいね!

 

第一回目のゲストで出演させていただき、打ち合わせなしで

 

お互いの家で深夜に電話をしながら収録しました。

 

内容はさておき・・

 

あれ、すごいアイディアじゃないですか!?

 

そもそも、あれを編集する技術が半端ないです。。

どうやっているのかは聞いても分からないと思うので

聞いてないですが、きっとものすごい時間をかけて作ったと思うんですよねー。。

深夜のテンションで、よくわからない話とかはうまくカットして・・笑

とても楽しい収録でした!

 

話は変わりますが、TOP多摩のお知らせのPOPとても見やすいですよね!

あれもすべてコーチが作成していますが、小林コーチはこの技術もはんぱない。

津田沼校から異動されたときに衝撃をうけました。

 

何が言いたいかというと、小林コーチはとにかく器用です!!

 

レッスンも、今までの多摩になかったような面白い練習メニューも持っていて

特にジュニアからは大変人気なコーチです!

是非!ジュニアのみんなは小林コーチのレッスンを受けてみてください!

 

小林コーチ!!!

「○○で優勝するブログ」個人的にめちゃくちゃ楽しみに毎回見てて

結構電車でニヤニヤしながら見てました。

更新楽しみにしてますね!!笑

 

お次は谷野コーチ!!

 

今回、私と同じタイミングで波崎校へ異動する谷野コーチ!

いま、TOPグループの若手で一番勢いのあるコーチだと思っています!

多摩校のスタッフは、みんな谷野コーチの仕事ぶりに感心しています!

 

谷野コーチは、服部コーチが入社してから確か半年後くらいに

中途入社で多摩校へやってきました!

 

暑かったのか、あっせだくのスーツ姿で事務所に椅子に

緊張した顔で座っていたのを今でも鮮明に覚えています!笑

 

谷野コーチとの思い出はなんといっても

「真夏の祭り男争奪戦」ですかね!笑

 

近隣のお祭りに出店させていただき、テニスの楽しさを一人でも多くの

方に伝えるというミッションが去年の夏にありました!

 

その担当を任されたのが、谷野コーチと私です!

 

お祭りの主催者の方にアポをとり、説明会に何度も参加し

 

一緒に炎天下の中、テンションぶち上げてテニスをしてもらいました!

 

時には、レッスンをお休みし、皆様にはご迷惑をおかけしてこともありました。。

申し訳ありません。。

 

そんな中で勃発したのが「どっちがリーダー(祭り男)なのか」

 

谷野コーチは「先生(僕の事をなぜかこう呼んできます。笑)にきまってるじゃないっすか!」

 

そうなのかな・・

まあでも俺の方が先輩だし・・

担当祭り俺の方が1個多いし・・

でも谷野の方がみんなにちやほやされてるし・・・

 

っていう、私の僻み全開のしょうもない勝負なのですが

 

祭り男を目指している私も認めてしまうくらいの熱量でした!( ゚Д゚)

 

今年の夏は真の祭り男を決めようと思っていましたが

 

コロナの影響によりお祭り事体が中止に・・

 

勝負はお預けになりました。

(勝手に勝負しているのは私だけです。谷野コーチは相手にしてくれていません。笑)

 

今回の異動はとてもさみしいですが、間違いなく

成長した姿を多摩に見せにきてくれると思います!

 

たにちゃん!!

練習にBBQに飲みに・・たくさん付き合ってくれてありがとう!!

実家が近い者同士、お互い新天地での悩みとかおもしろい話を

酒飲みながら語り合おうね!!

お互い頑張ろ(#^.^#)

 

 

・・・・・

 

 

 

だんだん眠気が襲ってきたので・・

 

 

今回はこの辺でいったん休憩します!!笑

 

 

またすぐ更新すると思うので

 

良かったらまた見てください(#^.^#)

 

 

失礼いたします!!

 

梅元