2020/09/10

by ストリングキャンペーン

異動が決まり2週間が経ちました。

スタッフやお客様からの温かい言葉が身に沁みます。

沈むように溶けていくように〜♪

あ、でもメロン農家にはなりませんよ??

残り僅かですが、よろしくお願いします。

 

さて、始まりました。

ストリングキャンペーン。

 

まず、ここで皆様に私のガットを見ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガットが横にちぎれてしまっていますね。。。

 

いつも切れる時は決まった所が切れるのですが、

このように横糸が切れるのは久しぶりです。

 

ボールを横に撫でるようにして打っているのでしょうか・・・

最近は学生コーチのみんなに稽古をつけてもらっているので、ガットがよく切れます。

 

皆様も自分のラケットを見てケバケバだったり、糸がほつれていたりしたら張り替えた方がオススメです!

 

私は今ガットを張り替えて絶好調です!!

 

そして、今回の目玉ストリングを簡単にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回バボラが独立いたしまして、

ボールフィールという名前から名前が変わりました。

トニックタッチです。

 

ナチュラルガットなので、飛び・打球感共に最高です。

 

ハイブリッド(縦と横で違うガットを張る事)で張っているプロも多く

 

フェデラー・ジョコビッチ・錦織選手・西岡選手等がハイブリッドで張っています。

セレナ・ウィリアムズはオールナチュラルです。

詳しくは焼肉奉行中江コーチのブログを参考にしてください。笑

 

わたしのおすすめストリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリエステルの目玉のエレメントです。

 

錦織選手が張っているガットです。

 

このガットの特徴は柔らかさにあります。

タッチショットなんかにも持ってこいです。

パワーもあるので、ポリエステルを張っていて肘がちょっと痛いなんて方はぜひエレメント張ってみてください!!

 

錦織選手は縦にナチュラル×横にエレメントのセッティングです。

 

テンションは40ポンドくらいだそうですね。

テンションを下げるとボールは飛びやすくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブワイヤー

トアルソンのストリングで定番のストリングです。

トアルソンの究極のストリングです!!

 

ボールをしっかり捉えて飛ばす

ボールがガットに当たってる時間が長いのでコントロールがしやすいです。

そして柔らかい。

色はナチュラルとブラックがあります。

文句のつけようがないトアルソンの究極のマルチストリングです!(2回目)

飛びも欲しいんだけど、コントロールもしっかり欲しいなぁって人にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクニファイバーのロゴが変わった関係でパッケージもリニューアルのX-ONE バイフェイズ

 

ナイロンストリングで極上の打球感です。

総合的に見てバランスが高いストリングになっています。

 

スピンよしボレーよし飛びよし

のナチュラルはちょっと勇気いるな〜って人はコレを一回張ってください!!

 

ラケットと同様にストリングも人によって求めるものが違うと思います。

ラケットはなかなか変えることが出来ませんが、ストリングでしたら多少変えやすいと思います。

 

思わぬ出会いから出来なかった事が出来るようになったら打てなかったショットが打てるようになったりします。

 

各コーチもストリングに求めているものがあると思いますので、直接聞くもしくはブログにて詳細をお待ちください!!

 

ちなみに波崎はブログありません。。笑

よろしくお願いします。。。

 

最近チョコを食べてたらこんなのが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星形のアポロです。

 

初めて見ました。

 

そして、すぐに高瀬コーチに見せに行きました。

 

『そんな事より早く痩せろ』

 

このお言葉をいただきました。

 

体重測ったら87キロでした。

ややダウンです。

炭酸水でも飲もうかな。。

 

毎日特茶は飲んでます。。

 

皆さんも水分補給はこまめにお願いいたします🥺

 

 

それでは・・・