2020/06/06

by 繋がろう、テニスで。裏話

 

ボレーボレーに参加して頂いた皆様

本当にありがとうございました!

 

さて、裏話といいますか

自粛中、私たちはいろんな動画を出しました。

 

私もいくつか動画を出しましたが

皆さんと密に繋がれる動画を出せないものか?

と日々考えてました。

(ラジオ風動画も皆さんから質問をいただくという

取り組みをした、その一つです)

 

その時に目にしたのが『ムロツヨシショー』でした。

見ましたか、皆さん(笑)

ぜひユーチューブなどでご覧あれ。

 

動画を上手に編集すればこんなことができるんだ!

じゃあ私達はボレーボレーしよう!

てな感じで井上支配人にお願いし

「それいいんじゃね?」

 

てなり

 

早坂さんが

「お客様にもご協力いただけないかな?」

 

 

という事でこのようになりました。

 

たくさんの方にご協力いただき

感無量でした。

 

今回ビックリしたのは

たくさんの投稿と面白いボレー動画でした(笑)

 

剣道着をきたり、しゃもじで、あずきを打ってる人がいましたね(笑)

まさか、ほとんどの方が、おフザケ動画を送ってくるとは想像してませんでした(笑)

多摩の新たな一面を見れたように思いました。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

で、実際の映像づくりの話ですが

これは動画を作らないとわからないと思いますが

動画と動画をつなぐだけでも相当な時間がかかるんですね。

 

動画にはいろんな種類があり(movやらmp4やら…)まずそれを統一しなきゃならなかったり

サイズもリサイズしたり、あとは処理が重いものは、軽く作業をするなど

これを1つ30分くらい使ってつなげるので

ざっくり計算でも約16時間(今回の動画数32本)かかるのです。

 

その作業を

Ramneat waizen くん と一緒に切磋琢磨しておりました。

彼は私の幼馴染であり、大親友でもあります。

彼のことについて詳しく知りたい方は

彼の名前を逆から読んでみるといいですよ(^^)

 

 

Ken Ashocorp さんは

イギリス、細かく言えばイングランドの方です。

ドのつくオタクだそうで、曲のテーマがほとんど二次創作(漫画とかね)からとっているものなんですって。
元ネタがわからなくてもかっこいいのが魅力ですね!

元ネタがバッチリわかる私とは、実質同志ですね。(すみません…)

ユーチューブを中心に活動されているとのことですが

曲を購入(高音質)することもできるので

これを聞いて興味がわいた方はぜひ下記のチャンネルから

見てみてください。

 

 

 

 

 

今後、動画の配信は不定期とはなりますが

毎週1つのペースを目標に頑張ろうと思います!

ではまた!!