2020/05/21

by 戻れるなら・・・

休みの間に本を読んでいて気になった言葉がありました
もし過去に戻れるとしたら何歳に戻る?
やり直すとしたら何歳から?
なんて言葉がありました
楽しかった時に戻ってもう一度楽しむ
しっかりと勉強する
やりたいことをおもいっきりやる
もしくは過去に後悔することがあり
少し前に戻ってやり直ししたいと
思うひともいると思います
後悔ではないが自分もあのとき勉強を
もっとしっかりしていたら
変わったかもしれない
中学はとにかく反抗
高校はひたすらテニス
大学では自由となり
自分が自分ではなくなっていた時期を
思い出します
もし過去に戻れるとしたら何歳に戻る?
私は戻りたくないかもしれません
途中で戻るなら最初からがいい
今の自分がいるのは今までの過去があるから
どれも欠かすことのできないこと
ダメダメだった時期も必要な時間
どれも貴重な経験です
若い若いと思っていても
今や30歳です
自分自身をしっかり見つめます
後悔しないように
過去に戻りたいと思っている人
もし過去に戻れるとしたら
あなたは、何歳に戻りますか?
やり直すとしたら何歳からがいいですか?

高瀬