2020/05/12

by やり続ける・・・

新型コロナウイルスの影響力、本当にすごいですね
大学生にとっても集大成となる大会の中止も先日知りました。
自分自身も数年前に現役を引退したのもあり、自分がその時であればどう考えるだろうと想像していました
今年1年間全てを出し切り、やりきって引退しようと考えていた選手も沢山いるでしょう
私も、何もしなければ体は鈍るので再開を待ちながらトレーニングや準備をしていますが確実な再開は決まっていない
学生は毎日同じ時間に起きて走り、筋肉痛の体に鞭を打ってトレーニングを続ける
言葉で言うことは簡単だけど、実際は簡単ではない
気持ちや目標が連動していないトレーニングってほんとに辛い
何のためにいまはやっているんだろう?
こんな考えが何度も何度も頭によぎるでしょう
再開のめどが立たない状態で自分を奮い立たせるのは並大抵のことでは無いです
今この状況や状態で継続する、やり続けることをやめなければこの環境でもやり切った自分に対して必ず大きな自信がついてくると思う
今は試されていると思って
医療従事者の方々は最前線でリスクを背負って戦ってくれています
その方達に対しての感謝も忘れずに
自分自身と向き合いながら
とにかく今はやり続ける

高瀬