2020/04/08

by CODの現状と日本プロリーグと海外リーグと私。

プロってなんだろう

現在大変な状況となっておりますが

eスポーツは関係ないでしょ?と思われますよね。

 

実はプロゲーマーだってその煽りを受けています。

 

私のやっているCOD、MWシーズンですが

 

まず、プロリーグが全てオフラインが中止となりました。

 

延期でなく、中止です。

 

 

あ、オフラインってのは

指定された会場にて行われる大会でして

 

オンラインは

それぞれの自宅(ホーム)で行う大会です。

 

 

世界大会の舞台であるアメリカでは、オンライン大会のみ引き続き行うそうですが

それ以外の国はオンラインでの大会が非常に少ないか全くないようです。

 

 

日本ではどうかというと
日本代表決定戦(世界大会の切符をかけた大事な試合、オフライン大会)が中止に。

オンラインでの代表選は今のところ予定されておらず、実質MWシーズンは終了となりました。

 

 

 

 

私の応援してるRUSH GAMING。
今年の代表選は絶対見に行こうと思っていたが故に残念でならない…

 

 

 

べブラ選手やウィンレッド選手は
プロゲーマー活動のため、大学を中退する決断もしていたので、それを知ってる分本当に辛い。

 

 

ただ、救いとして

ユーチューブで彼らの活動は垣間見ることができるので

少し寂しさを紛らわすことはできそうです。

 

 

 

皆さんのために私ができることは

このブログをできる限り更新し続けること。

 

しょーもない内容ですけど、お付き合いいただいていてありがたく思っています。

 

幸い書きだめしている分もあるまで尽きるまでは更新があります。

 

 

しばらくお付き合いしていただければ。

 

 

また笑顔で皆さんとテニスできるよう

自宅で勉強やトレーニングをしておこうと思います。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。