2020/03/24

by 桜☆

風除室に掲示してある私のプロフィールに春と言えば?という質問に対してこう書いてありました。

「桜とビール」

 

ビールは最近わけがあり禁酒している為飲んでいません。

 

小林コーチがクラフトビール、クラフトビールうるさいなと思っていますが我慢しています。

 

でも桜はいいですね(^-^

 

とても綺麗で心が洗われます。

 

この季節は大好きです!

 

しかし桜が咲く時期は短いですね。

 

打ち上げ花火のような儚さを感じます。

 

私が住んでいる府中に「桜並木通り」という通りがあります。

 

桜のアーチが長い距離にわたり続いている道で、この時期はとても見応えがあります。

 

ただ最近は桜の木が老朽化してきており倒木の恐れがある為、順に切られて行っています。

 

まだ美しい花を咲かせる木だけにとても切なく感じます。

 

伐採された老木の切り株を眺め「長い間大変お疲れ様でした。」と心で言います。

 

ただ、老木の伐採と同時に若い桜の木も植えています。

 

まだ細い幹なのですがしっかり花を咲かせています。

 

花はまばらですが力強く咲いているその姿を見ると自分も負けていられないと感じます。

 

若手が頑張っているのに私が負けていて言いわけはありませんよね。

 

すぐ仕事に重ねてしまいます(笑)

 

府中の大國魂神社にある枝垂桜の写真を撮ってきましたので載せさせていただきます!

 

って違う!

 

ビールなんて本当は大好きだけど大嫌いなんです!!!

 

 

 

 

 

やはり春といえば桜ですよね!

 

この後の帰り道は夜桜を見ながら帰ります^-^