2020/03/12

by カラー大作戦

今、様々なイベントや大会が中止になっております。

楽しみにしていたライブのイベントや一生に一度しかない大会が中止になり歯がゆい思いでいっぱいだと思います。

一刻も早く事態が収束し無事にまたテニスが出来る日を待つばかりです。

只、機会を待つばかりではなく

力をつけて皆さんをお待ちしたいと考えています。

その為に、私自身も成長しなければならないと感じます。

 

現在各スポーツ界で様々な取り組みが行われています。

動画で練習法の公開やSNSを通じての挑戦動画といった

【お家で出来る】【〇〇秒チャレンジ】といった内容で掲載されています。

TOP多摩もブログもしくはYoutubeチャンネルにて動画が公開されていますので、

ご覧ください。

 

スポーツ界ばかりではなく、漫画の無料購読や動画サイトにてライブ映像の放送等行っておりますのでそちらももし良かったら・・・

 

自宅で出来ると言えば、【トレーニング】や【ストレッチ】になりますが、

もう一つぜひ皆さんに特にジュニアの皆さんに取り組んでみていただきたい事があります。

それは・・・

【イメージトレーニング】です。

 

Youtubeやテレビ等でテニスの試合を観ることが出来ます。

そして、自分がプレーする姿を想像してみてください。

好きな選手・錦織圭選手・大坂なおみ選手等で構いません。

頭の中で自分がプレーする姿を想像するだけで、

十分なメンタルトレーニングになります。

ぜひ、やってみてください。

 

と。錦織圭選手も言っていたので皆さんもぜひトライしてみてください。

 

さて、3/9から始まっているストリングキャンペーン

今回はこれ。

カラーでコーディネートこと【カラー大作戦】

グリップ/ストリングでコーディネートしてみませんか?

 

 

CHAO★ミ

 

tanino