2020/03/10

by 初めての車検

そういえば、

ちょっと前に多摩境で

「火球」を見ました!

流れ星よりも珍しいようなので

何か良いこと起きないかなーと、待ち望んでます♪

ゴンです☻

 

 

 

2年ほど前に祖母から車を譲ってもらったのですが、

先日、初めて「車検」を経験しました。

 

何軒か予約して見積もりを出してもらったのですが

毎度毎度ドキドキ。

 

 

 

パターン1とか2とか。

 

「ここ少しオイルがついてるので洗浄した方がいいですね」

 

(今、私がサッと拭けば良さそうだけども。。。)

(あと顔がなんかうさんくさいなぁ。)

 

「引火したら大変です」

 

はぁ。

(それはこわいです。)

 

「ここも汚れが出てきているのでここも洗浄した方がいいですね」

(そこもか。内部は確かに自分じゃできないね。)

 

 

それ以外は何を言っているかよくわからないけど、

 

・・・・・うーん。

こんなにメンテナンスしなきゃいけないのか。

 

 

とりあえず他も見てみたかったので、

見積もりの段階でひとまず、さいならです。

 

・・・・

 

 

最後によった神ぱたーんは

 

「今すぐにメンテナンスしなきゃ行けない所はないですよ!」

 

(えっ!?しかもなんだか爽やか。)

 

「すごく状態がいいです!前乗っていた方がメンテナンスしっかりされていますね!」

 

 

(えーーーっ!)

 

 

「このままでも車検は通ります!」

そーなんですか!

(そしてフレンドリー!笑)

 

今までのはなんだったんだ!

何も知らない事を良いことに色々オプション付けてきたのか!

まぁそれが普通なのでしょうけどー。

 

無理な営業や、オプションを強要されることなく

「超」がつく丁寧親切に対応してくださったのと

 

最終的な決め手は

担当してくれるスタッフさんみんながみんな、

「珍しいボディですね!」

「かわいい!」

「レアですよね?」

と褒めてくれたこと♡笑

スタッフさん達がいかに車が大好きなのかも伝わったし

なんだか楽しそう!

 

どのくらい珍しい車種かも知らずに乗っていたので本当に感謝です。

まだまだ長く乗れますよ!って言ってくれたのも

嬉しかったです!

 

祖母と祖父が大事に大事に愛でていた愛車、

本当はもっと運転したかっただろうに。

この車が大好きになったし、もっと大切に乗り回そうと思いました♪

 

「初めての車検」

CAST

車検の整備士・・・・梅元 駿