2020/03/07

by 思い切りも大事!?

年齢を重ねるとテニスも変わっていくんですね。

元々荒々しいテニスをしていた私ですが・・・

ミスを減らす事を心掛け続けていましたが、ちょっと思うことが。

リスクが高い事はなるべくしないようにと思っていましたが、

それだと何をしてくるか読まれやすい。

 

そう感じています。

 

思い切って狙いをアバウトに・・・

 

ちょっと思い切って打つ!

 

それだけでボールを受ける側の印象としては変わってくるんです。

 

練習では、自分の打つショットに意識がいきがちですが、

大事なのはそれを受ける相手側がどう感じるか。。。

 

そこで、最近の試合練習では思い切って打つことを増やす事を心掛けています。

 

どこへ??

 

コートのど真ん中へ!!!

 

相手に触れられてもいいから打つ!

それで決められてしまったら仕方ない。

 

ぐらいの気持ちです(笑)

 

そこで身に着いたのが・・・

 

相手のセカンドサーブをめっちゃ攻撃するです!

 

今まではちゃんと返球する事がメインでしたが、

相手は怖さがないので簡単に処理してきます。

 

 

思い切りも大事なんですね(笑)

 

皆さんも試合で困ったら無心で打ってみて相手の印象を変える事がきっかけで

良い状況が作れたりするかもです!ぜひトライしてみてください(笑)