2020/03/01

by コーチと団体戦と私。

こんちゃ〜こんちゃ〜( ’з ‘)

プロゲーマーとして名高いこの私、小林。

 

実は2年前までは趣味として、ダーツを嗜んでおりました。

 

こういうのはまず形から!とそこそこ良いダーツを買ってしまい

その子は今やクローゼットの奥底で永きの眠りについております。

 

マジ勿体ねぇ。

 

皆さんからすれば意外と言われるかもしれませんが(バレてるかな?)

人見知りなんですよねぇ…私。

 

目立ちやがりのくせに人の輪にはいるのがどうも苦手でして

ダーツという趣味も

現在亀井校にいらっしゃる藤井コーチに勧められ、つれていってもらって

やってたので自分からダーツバーという敷居の高いところには

かなり抵抗がありませう。

 

それでも多摩にくるまでは一人で漫画喫茶で練習したり

一人で一気奮闘、ダーツバーに潜入しましたが

どうも馴染めずやっぱり一人で、漫画喫茶にいきつつオンラインで

知らない海外の方と対戦し、ボロボロに負けて、煽られてと

ストレス発散でやっているのに

なにこの苦行。

 

ということで長期のお休みをいただきました。

機会があれば嫁としたいのですが

興味もなさそうなので多分しないでしょうね。

 

 

藤井コーチ、また一緒にやってもらいたいな。

 

 

テニススクールで知り合い、テニスコートを借りて練習したり

飲みにいったりとする方もいらっしゃると思いますが

どうやってそこまでのお友達になれたんですかね。

そのコミュ力に感心しかありません。

 

 

とは言え

 

 

コーチという立場からいわせていただければ

自分の事を棚にあげて申し上げるのなら

仲のいい人があるだけで、それだけで上達が早くなる。

ということが研究などで明らかになっているそうです。

 

モチベーションも上がりますしね。

 

スクールに入られる方の半分以上は【紹介】だそうです。

まぁ当たり前ともいえますが。

 

それも仲間が増えるほど、より長く続けれると思います。

3年以上続く趣味をもっているって、それだけで『すごっ!!』

ってなりますよね。1万時間の法則ではありませんが。

 

ということで

そんなコミュ障の私でも参加できる、お友達作りにも最適なイベントとして

コーチ団体戦、ぜひ出てみてください!

SEASON2、ということで今回は

 

形態模写の天才

梅元コーチが参戦します。

 

実はこの写真は先に梅元コーチからとった(俺たち家族だぜ、ってポーズだそうです)

のですが、逆に模写してやろうと思って自分も写真撮りました。

 

首の角度とかちょっと違いましたね。

 

模写の方では負けましたが

テニスはどうかな?

こうご期待!!

 

 

 

 

あと、仇名と紹介文は朝比奈コーチが書いてくれました。

笑顔製造機ということですが

パソコンと向き合っているときは

パソコンを殺す勢い(眼力がすごい)

だそうです。

 

皆さんも普段の何気ない表情に気を付けましょうね。

 

デュエル開始ィィィ!!