2020/02/10

by 貝木泥舟と私。

こんちゃ〜こんちゃ〜( ’з ‘)

さて早くも令和2年。1月が終わり、2月に差し掛かったわけですが

皆さん、今年のテニス目標は立てれましたでしょうか?

問心表は提出されましたか?

まだの方はお帰りの際にでもフロントで記入くださいませ。

目指せ全体回収率100%!

 

で、小林は?といいますと

毎日10~30分の読書をしております。

読むものは、啓発本から小説まで様々で、これといって何か決めているわけでなく

しかし好みはあって啓発本(?)だと主に心理学、とりわけそれらの論文とか

学術本などを読んでいます。

なんか読んでるだけで

頭良くなりそうじゃない?

 

 

うふぅふ♡

 

 

 

そういった本の隅々に出てくる、難しい言葉や横文字を見て

WIKIるのが好き。

 

BMIとかの略語などもフルで覚えたほうが頭に入るようなタイプ。

おかげで本来の目的忘れちゃうようなヤツ。

人より時間かかるヤツ。

それが僕です。

 

だから小説なんかも推理小説だったり、ちょっと難しい物の言い方をするものが好きだったりするわけで

最近は電子書籍が流行して

検索ワードから、それっぽいのがすぐ出てくるので

ほんと世の中は便利になったものだ。

その中でみなさんにお勧めしやすい小説は

 

『恋物語』

 

ネーミングだけではさぞ甘い恋愛本だと思うかもしれませんが

残念ながらそんな甘酸っぱさとは全くの無縁である

偽物の詐欺師、貝木泥舟がこの物語の語り部。

 

貝木泥舟については

以前津田沼ブログで語ったことがあるので

今回は割愛させていただこうと思いますが

興味の湧いた方は是非読んで

この貝木泥舟についてご感想をいただきたい。

 

この『恋物語』、作者 西尾維新の

物語シリーズの第10弾目になるそうですが

ここから読み始めても大丈夫です。

 

漫画や映画などの登場人物から自分と重ね合わせて

『これ、すごく共感する!』とか

『これないわ~』とか

そんなこと宣い乍ら趣深き時間を皆さんもお作り遊ばせ。

なんだこの日本語。

 

というわけで

貝木泥舟。

どんな人物かは皆さんで見て感じてください。

あ、今度コーチ団体戦、3月にやるんでよろしくお願いします!!

 

 

では、さらばだ。