2020/02/08

by ハーレーは冬に弱いんです。

今年は暖冬ですが、ここの所めっきり寒いですね。

冬だからと言って、バイクは乗ってます。

ライダーはへこたれないのですが

バイクの方がへこたれます。

ハーレーはそう言うバイクです。

何がへこたれるかと言うと

バッテリーがすぐ上がってしまうのです。

エンジンを始動する時、セルモーターが電気を食います。

ハーレーはデカいクランクを回す為

尋常じゃない電力が必要なのです。

特に冬はオイルが固くなりちょっとやそっとじゃ掛かりません。

なので休みの日ごとに乗ってやらないとすぐにへそを曲げます。

 

 

まぁ、それがまた可愛いのですよ(笑)