2020/01/04

by 新年1発目!!

明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします!!

新年1発目のブログスタートは私です!!

 

頑張ります!!

昨年のコーチ白黒戦は観戦・応援にきていただきありがとうございました!!

私個人の感想としては初めて出場した2018年の時より緊張せず出来ました(笑)

初めて出たときはガチガチのガチ緊張して何にも出来ませんでした。。

なので、1月から猛特訓を積み試合で勝てるように練習に励んでおりました。。

そのおかげもあって??

当日はまぁまぁなプレーが出来ました。

でも、途中のホームランリターンとお笑いボレー・・・

 

あれはいけません!!

途中から『谷野コーチ次何ミスするの(笑)』タイムに入ったので

もしミスをしても立て直せるように日頃から取り組みます!!

朝比奈コーチに引っ張ってもらってたのにすみません!!

って感じの1試合目でした。

 

 

そして2試合目!

吉田コーチが腰でダウンしてしまって服部コーチとのペアリング。

服部コーチとは同い年です。(私は途中から入ったので服部コーチの方が半年先輩です)

私が入ってから色々な事を教えていただいてたりしてもらいました。。

その服部コーチのラストマッチ!!

これは勝ちたい!!(と密かに思っていました。)

服部コーチのブログにもあるように服部コーチの仕上がりは十分でした。

努力は継続してこそ意味がある・諦めずにひたむきにやることに価値がある事を最後に教えていただきました。

 

 

やばい・・めっちゃ褒めてるじゃん(笑)

 

その試合は僕も1試合やっていたので良い形でプレーが出来ました!!

リターンも1試合目と違って相手にキッチリ返り、ボレーもお笑いにならずに済みました!

最後勝てて良かったです!!

 

2試合目通しての感想は試合でやってみて分かる自身のプレーの反省点・改善点がありました。

練習と試合は同じように出来たらいいなと思いますが発見ばかりです!!

日頃のレッスンもそうですが、自身のテニスに活かせるように頑張ります!!

 

そして、今年は

課題のキッチリプレーと

目標である弾丸サーブ&ボレーが出来るように努力いたします!!

試合終わった後もお声掛けしていただきありがとうございました!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

P.S

今柚子胡椒にハマっています。

餃子を柚子胡椒で食べるという風に風のうわさで聞いて試してみたのですが、

これがGooooooooD!!

 

 

皆さんもオススメのがあれば教えてください!!

 

谷野