2019/12/26

by ストリングキャンペーン開催中!

皆さんのストリングスは大丈夫ですか??

ストリングスを変えればプレーも変わる!!

(※僕の中ではだいぶ重要です。)

 

今年最後のブログですが是非読んでいただきたいです!!!

ストリングスキャンペーンは期に一回必ずキャンペーンがやってきます。

今回のキャンペーンではプロストリンガーさんの毛塚プロの張りも受付中です。

梅元コーチや服部コーチがその良さを体感しておりますので、是非聞いちゃってください!!

 

そんな中、皆さんに少しでも興味を持っていただきたく、

今回のブログはストリング情報をお伝えします。

 

私の話で申し訳ないのですが、私は月に一回、試合前に必ず張替えをします。

今回のコーチガチンコでも直前に張替える予定です。

今月は2回目・・・

ストリングスは本来持っている性能を一番発揮してくれるのは張った直後です。

テンションは少しづつ下がっていき、最終的には落ちるところまで落ちたら

その後は緩やかに性能の劣化をしていきます。

 

ボールを打っていなくてもです。

 

テンション維持が生きている内はボールにしっかり力を伝えてくれますし、

回転もかけやすい状態です。

 

皆さんのラケットフレームには張った日がシールに記載されているはずです。

しっかり確認してみて下さい。

張った日から3カ月経ったストリングはもう性能が発揮できる状態を過ぎている状態です。

 

私の感覚ですが、私は性能が落ち切った状態ではやはりミスが増えてしまうくらい

感覚的に嫌な感覚になります。

 

普段からそういった状況であれば気にならないかもしれませんが、

毎月1回は張替えるようになった今では、本当に性能の劣化が気になってしまうんです。

 

なんか振っても振ってもボールがちゃんと飛んでとは思えないんです。

心なしか回転も少なくて微妙にアウトもするような・・・技術かな?(笑)

 

特に緩めで張っている人は要注意。

 

飛びやすいなぁという感覚になっている方は特にです。

 

テンションが緩んでボールが飛びやすくなっているのではなく、

回転がかからなくなってしまって、飛んでいる状態なのでコントロールが難しくなります。

 

みなさん、来年から良いプレーで楽しくプレーする為にも張替えに出しましょう!!!

 

最後になりますが、

ストリングスはプレーを左右してしまうほど重要な道具です。

 

普段から皆さんのプレーを見ているコーチ陣にお任せください!!!

必ずや、皆さんのプレーが良くなる商品をお勧めいたします!!!

 

それでは・・・

 

 

あっ!!!

 

一つ言い忘れた(笑)

 

もちろん私のオススメはテクニファイバーのストリングスです!

 

TGV:

ナチュラルに負けない柔らかさ!!手肘にもよくタッチを大事にする方にオススメ!

 

X-ONEバイフェイズ:

爽快にボールが飛んでいき、包み込むような打球感はもう最高!!

デュラミックスHD:

ポリだと硬く感じ、でも耐久性やスピンはかけたい!!必ずハマります!

ICE CODE:

ポリの中では無類の柔らかさを誇り、スピードも出しやすく回転もしっかりかかる。

朝比奈愛用のポリエステルユーザーの方は絶対試してほしい逸品です!!!

 

 

それでは!!

 

来年もよろしくお願いいたします!!!

 

朝比奈