2019/12/19

by DIADORA CUP 400th 記念大会

私が毎月出ている大会ですが、400回目という節目を迎えました。

ダブルスで優勝する事ができました!!

今日は試合の内容より思い出編です(笑)この大会はかれこれ10年近く前から年一回二回くらいしか出てなかったんですが、

そこで出会った衝撃的にうまいテニスをする方を見かけました。

運営の方に、どんな方なのか伺った所同じテニスコーチで本当にすごいと感激した事を覚えています。

どんな相手にも勝ち、どんな不利な状況からでもポイントを取ってしまうテニスに魅了されました。

 

何回か出ているうちに優勝をしてみたいと思い始め、出続けるようになりました。

そこで、シングルスで対戦した相手とダブルスを組んでみないかという誘いがあり

組んでダブルスに出たときにベスト4まで行き、そこで初めてそのテニスコーチと対戦しました。

 

結果は、スコアは覚えていませんが内容は全然歯が立たない状況だったと思います。

そこで、たまたま組んだペアとも毎月出続け、そのコーチを倒すことを目標にし

挑み続けました。しかし、全く勝てずでした。。。

 

何回か対戦している内に話すようになり、アドバイスをくれ仲良くなり、

一緒に練習もしたこともありましたがあくまでも目標は勝つこと!!!

 

私の転機は第100記念大会!

そのコーチがダブルスに出なくて、たまたま私のペアも出れなくて、

目標のコーチと組んでいたペアの方にお願いをして優勝する事が出来ました。

 

それがDIADORA CUPの初優勝です。

 

調べたら2014年5月24日の事でした。

この大会から今大会まで毎月の年間皆勤賞を続けています。

 

そして、そのコーチに挑み続けるも正規ペアで対戦した時は全敗。

ある時から、私のペアが出られなくなり、そのコーチにペアをお願いする事が多くなり、

優勝できる回数も増えました。

 

まぁ私のせいで負けることも少しありましたが(笑)

 

今回の大会で400回目の開催を迎え節目の大会でそのコーチと優勝する事ができ本当に嬉しかったです。

 

今大会は今年一番の手応えを感じた試合で、これがいつもできたらなと(笑)

完璧と言っていいほどの内容でした!!!

今回の大会は相手が強力でこんなうまくいかなかったら負けも十分にありえました。

 

 

この大会に対する思い入れは相当強いです。

本当にこの大会がなかったらここまで試合を好きになれなかっただろうし、

目標とする人がいなかったらここまでテニス好きでなかったかもしれません。

たぶんここまでテニスも上達しなかっただろうし、試合も下手だったろうなと思います。

 

本当に成長させてくれた、私のテニスコーチ人生の重要な位置にある大会です。

 

今後も頑張っていき、少しでも皆さんにお役立てられたらなぁと思っています!!!

 

長くなりましたが、今回は以上です!!

 

最後に2019年最後のDIADORA CUPの写真を少しだけ・・・

それでは!!!

 

あっ・・・決勝の相手は相賀コーチとでした(笑)

TOP多摩勢で1・2フィニッシュです!!パチパチパチ!