2019/11/24

by 冴えない彼女の育てかた

季節はすっかり冬です。なんたって冬の匂い。

朝起きたときの冬ならではのあの匂い。

寒いのは苦手だけど、あの匂いは好きです。

 

こんにちは、フロント安部です。

 

さて、ある安部の休日———————。

 

 

9:00 起床

とりあえずお風呂に入ってからご飯。

 

11:00 外出

ママと川崎にお買い物しにいきました。

可愛いワンピースを買ってくれました。

 

14:00 外出2

ママと解散して赤坂見附に。友達と合流。

たくさん語って食べて楽しかったです。

 

20:00 外出3

友達と解散して、もう一度川崎へ戻ります。

ここからが話の本題です。映画です。

ぼっちレイトショーでございます!!!!!

 

 

 

 

「冴えない彼女の育てかた Fine」

 

通称「冴えカノ」です。冴えカノシリーズ。

冴えカノとか言ってますが、

” 彼女 ”と書いて“ ヒロイン ”と読みます。

 

私の大好きなアニメのひとつです。

 

 

知らないよって方のために、あらすじ。

(どうでもいいとか言わないで・・・。笑)

 

桜舞う坂道で運命的に加藤恵と出会った安芸倫也は、

彼女をメインヒロインに据えた同人ゲームの制作を思いつく。

そして、同人イラストレーターとして活動する

美術部の澤村・スペンサー・英梨々や、

学年一位の優等生でライトノベル作家の霞ヶ丘詩羽を誘い、

同人サークルblessing softwareを結成。

やっとのことで一作目発表にこぎつける。

大作ゲーム『フィールズ・クロニクル』開発のため、

英梨々と詩羽は人気クリエイターの紅坂朱音のもとへ。

また、倫也はサークル活動を継続し、

副代表の恵とともに新作の開発に取りかかる。

後輩の波島出海をイラストレーターとして起用し、

出海の兄・伊織にプロデューサーを依頼。

氷堂美智留と彼女のバンドicy tailとともに

新作の開発を進めていくが————・・・・・。

 

 

 

 

あらすじだけで、もうわくわくしてきます、私は。笑

 

 

 

 

さて、話は戻って

21:15のレイトショーを予約したんです。

 

始まるまで時間があったので

美味しいローストビーフを食べました。

 

 

 

 

開場時間になったので、

受付のイケメン爽やかお兄さんにチケットを渡すと

 

これが、もらえました!!!!!!!!

 

 

サイン入りポストカード。

 

 

と、

 

 

 

冴えカノ、ショートストーリー!!!!!!

 

 

 

 

安部は、興奮、興奮、大興奮です。

 

 

 

 

 

 

 

映画の感想は、控えめに言って「」です。

 

あんまり語るとネタバレになってしまうのですが

少しだけ語ろうかな。

 

 

第1期から見ていたのですが、

冴えカノの見どころ、良さが全部詰まった作品です。

 

笑って、感動して、泣いて、もやって。

 

 

 

そんな中、恵がどんどんどんどん

可愛いヒロインになっていくんですよ。

 

「なんだかなぁ~」「うるさいなぁ~」

 

もうこの言葉は恵の言葉だと言っても過言ではない。

 

要するにあれです。

萌えキュン。というやつですね。

 

 

個人的には、エリリのあのシーンが印象的で

(言えない。言いたいけど言えない。)

 

絶対、悲しくて寂しいシーンなはずなのに

笑うんですよ、最高の可愛さで笑ってるんですよ。

 

なんで笑ってるんですか・・・。

泣いてもいいんだぞ・・・。

 

見てるこっちが、悲しくなってきます・・・。

 

だけど、霞ヶ丘先輩の前では素直に泣いちゃう姿に

ぐっとくるものがあります。守ってあげたい笑

 

美しくて、切ない、エリリの恋物語。

 

 

 

 

 

 

恵と倫也の恋の行方も見どころです。

 

倫也ならではの愛情表現、もどかしさ。

決めるところは決めて欲しかったけど・・・。

やっぱり倫也は倫也でした。うん。

 

でも、そこが美しすぎなくて、良い。

 

 

霞ヶ丘先輩は、自分自身も悲しくて辛い状況なのに

周りをよく見て行動し、周りのために頑張る姿は

とても尊くて、健気で、切なくて、美しかったです。

 

さすが、霞ヶ丘詩羽。

 

 

 

 

三人の恋物語の作品ではないですけれど、

三人の恋物語の行方がリアルに描かれていて

目が離せません。本当に。

 

 

 

 

なんか割と語ってしまいましたが、

何が言いたいかというと、アニメが最高だということ。

 

 

皆様も是非、アニメを見てください!

 

 

私もゲーム作りのサークルに入ろうかな。。。

 

 

 

 

 

では!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。