2019/11/22

by 気になる1本…

この間の健康診断を経てコンタクトとメガネを新調しました。

視界がクリアでスッキリ!!

皆さん普段使っているアイテムのメンテナンスも気づいた時に行いましょう!!

 

 

さて、開催されていますね。

ラケットキャンペーン。

 

『どのラケットがいいかわからな~い』

 

その悩み解決します!!

 

私が使用しているメーカーのHEADをご紹介いたします!!!

 

 

右から

GRAVITY
SPEED

RADICAL

INSTINCT
EXTREME

 

になります。

 

カラフルですね。

HEADのコンセプトととして『ラケットを軽くしてスイングスピードを速くしたい』というものがあります。

『軽いラケットなんか打ち負けるんじゃないの?』とありますが、

違うんです。

軽くても打ち負けないようにHEADはラケット作ってます!!

 

 

『そうなのね。じゃあ色々ありすぎてどれを選べばいいか分からないの。。』

ちょっと待ったそこのあなた!!

 

私が説明しましょう。

 

まず、1番右側のGRAVITYはというと

スイートスポットが先端よりになっておりガットもたわむように設計しております。

軽くスパーンと飛ぶのにスピンがかかるといった感じです。

他メーカーとしては、バボラのピュアドライブ,ヨネックスのイーゾーン使っている方ぜひ1度試打してみてください。

 

 

 

そして白いラケットはいわずとしれたジョコビッチを世界No,1にしたラケット。SPEED

HEADで1番使用されております。

ジョコビッチに以外にも女子No,1になったバーティ選手や女子全米オープン優勝したアンドレ―スク選手、NEXT GENで優勝したシナー選手といった

SPEED使ったら大会で優勝出来るんじゃないの?ってくらいの総合力が高いラケットでスイングしたボールがどんどん加速していく打ち込んでいきたい人にオススメの1振りになっています。

 

 

 

真ん中のオレンジのRADICALは、バランスNO,1モデル。

HEADのラケット使ってみたいって方はSPEEDかRADICALを打ってみてください。

独特の打球感は惚れ惚れします。

ストロークからボレーまでオールラウンドに試合で使いたい方ぜひ!!

私もこのモデル使用しております。

 

 

 

水色のINSTINCTはフラットで打ちたい方にお勧めの1本です。

スイングがゆっくりな方にもオススメな爽快な打球感と快適な飛びにを提供しますよ!!

水島コーチも使用しています。

水島コーチの方が詳しく説明してくれます!!!!

 

 

 

そして黄色のEXTREME!!

このラケットはラケットのガットの目が粗くなっていて、スピンをかけたい人にピッタリ!!

ゆっくりなスイングの人でも驚きのスピン具合!!

 

 

HEADは270Gから320Gまで幅広くラケットのラインナップがあります。

こういう風になりたい、打ちやすいラケットが絶対見つかります。

 

私も独特の打球感とストロークからボレーを試合で使いたい!出来るようになりたいという思いでRADICALを使用しております。

アンドレ・アガシ選手とアンディ・マレー選手が使用していてカッケエと思いました!!!

 

GRAVITYは表裏違うデザインで1押しです!!

 

 

ぜひHEADのよろしくお願いいたします!!

 

HEAD全開の谷野がお送りしました。