2019/11/02

by 新しいオハナ(家族)

一回ハワイお休みします。

我が家では先日小さな一大事がありました。

2年飼っていた金魚のキンくんが死にました。

最近ちょっと転覆することが多く、

餌や水温、水質の調整に気を配っていたのですが

最後は体が折れ曲がって沈めなくなってしました。

これは先天的なものらしく、発症したら助からないのだそうです。

縁日でもらってきたわりに長生きしてくれましたが、

息子は泣き崩れていました…。

 

10分で立ち直りました。

空いたままの水槽を見るのは忍びないので

新しい家族を迎えにホームセンターへ。

2匹買いました。相対的に体の強い「朱文金」と言う種類です。

小さいと前回のように先天性の病気が出たりするといけないので

少し大きめにしました。

名前は長生きして欲しいので

「ガンバ」くん(斑)と「ルンバ」ちゃん(赤)です。

頑張って育てて鯉ぐらいの大きさにしたいですね!

 

次回はまたHAWAII! イルカを見に行ってきました!