2019/10/25

by 全日本選手権

現在、有明で行われている全日本選手権ですが、近年は男子のトップ選手の

出場が少ないですね。。。

その理由は、もちろん海外で活躍している選手が多くなりこの期間も世界のツアーで戦っています。皆さんの記憶にも新しいかと思うのですが、

3月にTOP多摩に来てくれた内山選手も世界を舞台に戦う選手のひとりです。

 

元々、日本代表のダブルスで期待されていたと思うのですが、

いつの間にか世界ランキングも100位内に入ってきてます。

 

ウィンブルドンでグランドスラム初本戦出場を果たし、

先日行われたATP500 楽天OPでベスト8!

錦織選手も苦手にしているペールを初戦でストレート勝ちし、

勢いに乗ってランキングも急上昇!!!

 

個人的に好きな選手のひとりです。

 

TOP多摩でイベントに来てくれた時はうれしかったですねー。

そしタイブレークだけど試合をさせてくれた事もすごくうれしかったです!!

 

しかし、そんな一昨年まで全日本選手権を本気で獲りに行っていた選手です。

 

全日本選手権をステップに世界に羽ばたく選手が多くなってきた近年、

今年の全日本選手権でブレークし、あとに続く選手はどの選手でしょうか??

 

楽しみですね!!!

 

個人的には、本戦ドローに大学所属の選手が多いので、その選手たちに期待です!!

 

 

今年は有明テニスの森で行われているので、是非足を運んでみてください!!!

 

 

それでは・・・

 

 

朝比奈