2019/10/14

by ラグビーワールドカップ2019

こんばんは。

日本 vs スコットランド 見ましたか!?

ラガーマンって、、、素敵、、、

 

 

さて、10月13日(日)に開催された

ラグビーワールドカップ観戦してきました!

 

需要あるか分かりませんが

私なりにレポさせていただきます(笑)

 

 

 

まず開場時間に合わせて向かいました。

キックオフの3時間前です。

 

荷物チェックや金属チェック?があったので

会場に入るまでも長蛇の列です。

 

しかし、

私は最初の方だったので待ち時間ほとんどなし!

 

いえいっ!!!

 

 

さて、会場入りしてから何をしよう・・・

あと3時間もあるな・・・

 

そうだ!オフィシャルショップへ行こう!

 

色んな種類のジャージやパーカー、

ボール、帽子、メモ帳などたくさんありました!

 

 

ジャージと言えば、

日本の桜ユニ購入して着ていきました!

 

かわいいいいいいいいいいっ

 

 

会場はもちろん、赤一色です。(笑)

髪の毛はもちろん、ウィッグです。(笑)

 

 

 

さて、キックオフ1時間前。

席に座りご飯を食べながら双眼鏡でコートをチェック。

 

そう。何が目的かというと

大好きな嵐の櫻井翔くんです(*^_^*)❤

 

茶色のスーツをカッコよく着こなしていました。

・・・なで肩でしたが・・・。(笑)

 

試合始まっていないのに

翔くんのカッコ良さに泣きました!(笑)

 

その他にも、舘さん、上田さん、こじるりさん、武井さん、

KAT-TUNの亀梨くんもいました!

 

スポーツ界だと

大坂なおみ選手、錦織圭選手がいました!!

 

 

 

会場には、選手がぼちぼちと出てきて

ウォーミングアップが始まっていきます。

 

 

 

きゃあああああああああああああああ~~~

 

 

高校生の時から大ファンの流れ選手!!!!!!

 

流選手は、私と同い年で、サントリーの主将です。

 

ポジションはSHで、背は大きくありませんが

周りがよく見えていて的確な指示を出します。

 

また、キレのあるパス。速いテンポ。

 

 

そして、なんといっても、かっこいい顏!

 

ほんとに大好きなんです・・・・・・・・・・・・。

 

大学の卒業式の時のツーショットや

夢花さんへと名前の入ったサインなどなど

宝物と幸せをたくさんくれました(笑)

 

 

出てきた瞬間、

試合始まっていないのにまた涙。(笑)

 

ちなみに、流選手はスタメンでした❤

 

 

 

流選手を目で追っていたら、いつの間にか時間が過ぎていて

キックオフの時間になっていました。

 

 

その様子がこちら!

 

 

どきどき、わくわく・・・。

 

 

 

 

黙祷、国歌斉唱。

さあ!!!試合の始まり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のキックオフで試合が始まりました。

 

 

 

前半6分

スコットランドに先制トライを許します。

コンバージョンも決まり、0-7。

 

前半16分

日本にPGのチャンスがきました。入ると3点。

日本のキックと言えば田村選手!

しかし、飛距離が伸びす、外してしまいます。

 

前半17分

ラファエレ選手から福岡選手にパスが回ります。

タックルをされましたが

倒れる瞬間に松島選手にパスが繋がりトライ!

コンバージョンも決まり、7-7。同点です。

 

前半25分

ムーア選手からトゥポゥ選手、稲垣選手とパスが繋がり

ゴールポスト下にトライ!

稲垣選手は日本代表に選出されてから初トライです!

笑わないキャラ・・・真相が気になります(笑)

コンバージョンも決まり、14-7。逆転!!!

 

前半38分

またもやPGのチャンス!

しかし外してしまいました・・・風の影響でしょうか・・・

 

前半39分

姫野選手からラファエル選手にパスが繋がります。

相手の動きを見ていたラファエル選手が

左タッチライン際にキックをし、福岡選手を走らせます。

うまくバウンドを調整したキックが

見事福岡選手に渡り、そのままトライ!!

コンバージョンも決まり、21-7。

 

ここで前半終了。

日本の流れが完璧にきていました。

 

 

後半戦。

あ、流選手、後半も出る~~~!

 

 

 

スコットランドのキックオフで始まりました。

 

後半2分

こぼれ球を福岡選手が拾い、そのままトライ。

この試合で2トライ目。

ワールドカップが終わったら医者になるそうです。

コンバージョも決まり、28-7。

さらに点数を引きはなします。

 

後半9分

スコットランドがトライを押し込みます。

コンバージョンも決まり、28-14。

 

 

ここで、流選手、ベテラン田中選手と交代・・・。

流くんお疲れ様でした!

 

後半14分

速いパス回しで空いた所に突っ込まれトライ。

コンバージョンも決まり、28-21。

 

1トライ差まで追い込まれました。

あれ・・・流れがだんだんスコットランドに・・・。

 

 

その後、互いに激しい攻防を繰り広げます。

攻めて、攻められて・・・。

 

最後の10分は緊張で手が震え、涙が止まらず、

精一杯の大声で声援を送り続けました。

 

残り10秒。

応援席からはカウントダウン!!!

 

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

 

 

ピーーーーーーーッ!!!!

 

 

 

会場全体に笛が響き渡ります。

 

 

 

ボールを外に蹴りだし、試合終了。

ノーサイドです。

 

 

 

 

応援席では、知らない人ともハイタッチ、ハグ。

皆で喜びを分かち合いました。

 

 

 

大好きな流選手、MVPの福岡選手、

そして日本代表選手の皆様

 

 

めちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!

 

感動して、ほんとに涙が止まりません(笑)

 

 

 

 

新しい歴史。

ここから日本はまた新たな歴史を刻むでしょう!

 

 

 

 

次は、南アフリカ戦。

勝ちにいきましょう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

しばらく、美味しいお酒が飲めそうです❤

 

 

 

 

 

 

興奮して長くなってしまいました・・・・・・・・・・。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。