2019/09/30

by 中江コーチ

中江コーチのブログを読んで、なんだかとても寂しい気持ちになった梅元です。(T_T)

 

中江コーチのブログにもありましたが、今日は中江コーチとの思い出を書こうと思います!

 

私は多摩センターのTOP多摩時代に生徒としてテニスを習っていました!

 

当時は直接習ったことはなく、ぶっちゃけ隣のコートにもいない中江コーチの

 

存在すら知らなかったです。(笑)

 

TOPの大会で、代表選手になった時

 

引率で来ていた中江コーチを見て「顏こわ」

 

って思ったのが正直な印象でしたねーー。

 

そこで見るコーチ達のガチンコダブルスがかっこよすぎたのを

 

いまでも鮮明に覚えています。

 

確か小野寺コーチだったような気が・・(笑)

 

そんな話を中江コーチにポロっと話したら

 

「うちでバイトしてみる?」

 

の一言で、レッスンのお手伝いをさせていただくことになりました!

 

まじで「ノリで言ってんじゃないかなこの人」

 

ってくらい軽かったので、半信半疑でしたが

 

後日

 

「履歴書持ってきて」

 

って言われて

 

「あ、まじだったんだー」

 

みたいな。

 

ほんと軽いノリでしたね。

大学生みたいな。

 

その時はまだ高校生で、大学進学まで3か月ほどあったので

 

3か月は夜のコーチ研修会の参加のみ。

 

今でこそ、それなりにボールを返せるようになりましたが

 

当時は本当にへたくそで

 

研修会でも大恥をかいてばかりでした。

 

自分の番で毎回ラリーが途切れるあの気まずさ。。(笑)

 

そんな僕を見ながらも、あえて中江コーチは自分のところにレッスンをいれてくれました。

 

いまでも、あのレッスン期間中の緊張を超えるレッスンはなかなかないですね。(笑)

 

 

本当にいろいろな事を教わり

 

コーチとしての立ち振る舞い

テニスとはなんぞや

男としてなんとかかんとか・・

焼肉の焼き方・・・

よくわかんない難しい仕事の話・・

 

何回片足体重で立つなって怒られたかわかりません。(笑)

 

こんな口うるさい中江コーチの背中をみて育ってきました。

 

いまの私のコーチング技術は

中江コーチには程遠いですが、中江コーチから受け継いだものです!

 

 

基本的にネガティブな僕は

 

中江コーチに仕事を任されても

 

文句しか言わないし、できないできないと駄々をこねるし

 

さらには生意気な口まできくし

 

しまいには中江コーチのモノマネをしてちょっと馬鹿にしたり

 

THE・めんどくさい部下だったと思いますが

 

最後の最後まで見捨てずここまで育ててくれた中江コーチには

 

本当に感謝しています!

 

あのツッコミが聞けないのもさみしいなーー。

 

 

中江コーチは最近

 

偉くなっちゃって

 

ラケットではなく

 

ペンとマウスを握ることが多くなってしまったので

 

なかなか僕とテニスをしてくれる機会がなくなってしまいましたが

 

たまには、多摩でテニスしましょうね(*^_^*)

 

 

あ、最後に

 

 

 

そろそろうまい肉くいてぇっす!!(笑)

 

 

失礼します!(^O^)/