2019/09/27

by TOP多摩5

今夜もこんばんわ

 

とうとう始まりましたラスト1週間

笑って楽しく、しかも本格テニスで上達もできちゃう

これが私のレッスンのこだわり

そして、多摩のこだわり

 

楽しいだけのレッスン

ひたすら打たせて運動量の高いレッスン

巷には色々あるでしょうが

何が良いのではなく

自分が思う、最新の最高の本格テニスを

皆様にお届けするために日夜、勉強と研究を続けていました

テニスに終わりはなく、完成形も、マニュアルもありません

テニスはひとつではなく、人それぞれにあったオンリーワンのテニスがあるはず

骨格も筋力も違う人が同じテニスをできるはずがありません

ひとりひとりに向き合い、一緒に探し、共に歩んでいくのがコーチ

何回も同じことを注意するのは、当たり前のことで、気にする必要はありません

日本人は同じことミスを繰り返すことに悪い印象がありますが

テニスに関しては、まったく問題ありません

少しずつできるようになるし、大事だから刷り込んでいるのです

皆様とても上達しています

自分で分かるのは難しいのです

徐々にだから、そして、すぐに次の課題があるから

それが楽しいじゃあーりませんか

楽しくなければテニスじゃない

楽しくなければ人生じゃない

 

今日のスタッフは二本立て

昔の映画は、二本立てでした

映画を二本連続で観るって今思うとすごいですね

 

吉田 竜也

 

吉田との約束

果たせないまま、相模大野へ異動

異動の話を聞いたとき、約束果たせなくてごめんって心の中で思っていました

しかし

あなたは異動の話を聞いたとき

真っ先に早坂に

 

 

「次の支配人誰?」

 

 

まあいいですけど

色々心配です

書類を提出するときは、見直しをしなよ

テニスはもっと練習するんだよ

自分に投資する時間を毎週少しずつ費やしなよ

今頑張らなければ明日は来ないよ

限界を作るな、もっとできるでしょ

自分なりに工夫をいつも考えて

良い報告を待ってるよ

 

鳥居 春彦さん

 

最初にコートのネットを飛び越えていた私を

注意してくれましたね

最初の頃は、TOPのルールをたくさん教えてくれて注意してくれました

鳥居さんの車で修善寺に研修旅行に行ったとき

多摩だけ、まとまって楽しかったですね

また巡り巡って一緒に働くことになったのですが

恩返しも出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです

鳥居さんが得意な細かいところ、多摩をよろしくお願いします

 

明日も更新します

最後までお付き合いいただければ幸いです