2019/09/20

by New相棒(ただのミーハー)

全米OPで活躍した彼・・・

去年の楽天OPで錦織選手を決勝で破ったメドベージェフ。

彼のラケットはそう!テクニファイバーです。

覚えておいてください【T-Fight305 XTC】

日本のテクニファイバー関係者のほとんどがビックリしています。

多分、テクニファイバーラケットの歴史上初めてのグランドスラムシングルス決勝進出者です。

詳しくは調べていませんが、過去の優勝準優勝者を思い浮かべてもテクニ使用者はいません。

 

そんな彼のラケット・・・

使ってみたいやん!!!

 

と言うことで、私もラケットを替えちゃいました(笑)T-Fight305XTCに!

 

えっ?

 

そうですよ!

 

ミーハーですよ!!

 

という事で・・・

 

早速試合も新パートナーとともに出てきました。

いつものDIADORA CUP月例大会です。今回はダブルスだけです。

結果は・・・

 

 

同チームの先輩方に決勝で負けてしまい、準優勝。

 

 

でも、変えていきなり試合に出たとはいえ使用感は良く、今後も頼りになるラケットだと確信しました!

 

ストリングパターンが細かいラケットは敬遠してきたんですが今回のラケットは18×19。

一般的なラケットは16×19なんで少しだけ面が細かいのでテンションも落としました。

 

テクニファイバーの「ICE CODE」を縦39ポンド/横37ポンドで張り上げました。

 

トップヘビーでボールにパワーが伝わりやすい設定なので、飛びも問題なし!

テンションも緩いのでスピンもしっかりかかり、ボレーもボールに押される感じはなくいい感じです!

 

来月はもっといい結果を求めて練習頑張ります!

 

それでは・・・

 

 

朝比奈