2019/09/11

by 雑談

台風が過ぎ去りましたね!

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

海外旅行に行くとお土産を買って行く方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

私の場合は仕事柄代理をやっていただいたスタッフに対して買っていくのですが、前職が旅行会社だった為色々考えます。

 

 

 

「これ別に日本でも買えるんじゃないかな?」

 

 

 

「こんなのもらって嬉しいかな?」

 

 

 

「今海外にいるからって気持ちが盛り上がってこんなの買って喜ぶかな?」

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

見かけによらず色々考えます(笑)

 

 

 

こう見えて繊細ですから^_^

 

 

 

 

私のお土産選びのモットー

 

 

 

まず第一に

 

 

日本で買えない物!!!!

 

 

 

です★

 

 

そして美味しい物!!!!!

 

 

 

です★

 

 

 

そうなると観光客向けのお土産やさんって行く気にならないんですよねー………

 

 

そうです!

 

 

 

スーパーマーケットにこそ、

 

 

 

宝は眠っています!!!!!!

 

 

 

地元民が好む、

 

 

 

 

美味しい食材は、

 

 

 

スーパーマーケットに有り!!!!!

 

 

 

 

そこでスーパーマーケットに行きました!

 

 

 

 

ベトナムのスーパーマーケット、

 

 

 

 

驚きますよーーーーーーーー

 

 

 

 

 

①KARA MUCHO

これって、あのカラムーチョですよね?

日本で見た気がするんですが… でもドラえもんって載ってましたっけ?

 

②LUCKY

ラッキー?

ポッキーじゃなくてラッキーですか?

明らかに影響を受けていますよね?

大丈夫ですか?

 

③KOARA’S MARCH

これは英語になっただけで日本のと同じみたいですね^_^

でもヨーグルト味って日本で見たことない気がしませんか?

こうして見ると日本のお菓子は多くて、

 

 

 

海外でも人気なんですね!!!!

 

 

 

 

 

④?

 

Oishi

 

 

オイシー

 

これはどうしてもカルビーの

 

 

 

かっぱ●びせん

 

 

 

に見えてしまうんですが…

 

 

 

私だけでしょうか?

 

 

 

インスピレーションを感じたので試食用に一個買って食べてみました。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

オイシーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

これは本当に衝撃を受ける美味しさでした!!!!!!!

 

 

 

塩加減、

 

 

 

辛さ!

 

 

 

絶妙です!!!!!

 

 

 

 

気になって調べました^_^

 

 

 

Oishiはフィリピンの華僑が立ち上げたリワイワイ ホールディングスという会社のブランドなんだそうです!

 

 

 

フィリピンでは人気で有名なお菓子なんだそうです!

 

 

 

もし東南アジア方面の海外旅行で見かけたら、

 

 

 

Oishi

 

 

 

おススメですよ^_^