2019/08/22

by ベトナム観光編

こんちゃ~↗ こんちゃ~↘

流行っているみたいなのでちなんでみました(^-^)

 

 

 

生憎のお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

色々挟みましたが、今回はベトナムの観光編についてです。

 

 

 

正直な話、食べてばかりでほとんど観光をしていないのですが2日目はせっかく来たので観光してきました^_^

 

 

 

今回はそれについてです!

 

 

 

出発前に日本でオプショナルツアーに申し込んで行ってきました!

 

 

 

メコン川クルーズです!

 

 

 

ホーチミン市内から約2時間かけて車で向かいます。

 

 

 

メコン川は中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを流れる約4,200キロにも及ぶ長い国際河川です。

 

 

 

国によって呼び方が異なるそうです。

 

 

 

 

場所にもよりますが今回クルーズしたのはこんな感じで細い流れが静かな川でした。

 

水は黄色く濁っていますね。

 

 

 

 

細かな土砂が多く流れる川なんだそうです。

 

 

 

 

昔ながらの木製の手漕ぎボートでクルーズします。

 

 

 

私は今まで鬼怒川ライン下り、長瀞ライン下りを経験しましたが、それらに比べるととても静かな川です。

 

 

 

日差し対策で傘を渡されます。

 

のどかな風景で、風に当たりながら自然豊かな景色を見ながら約20分間下ります。

 

 

 

とても癒される良い時間を過ごせますのでおススメです!

 

 

 

クルーズが終わるとティータイムです!

笹の葉茶をいただいたのですが、なんと茶柱が立っています^_^

 

 

 

ただし、このお茶のお供が以前のブログで書かせていただいたフルーツ達でした(TT)

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

その休憩所には

 

 

 

 

大蛇が

 

 

 

 

いました。

 

 

 

それが

 

 

 

 

これです!!!!!!!

 

重たいし、

 

 

 

力が強く、

 

 

 

とても怖かったです。

 

 

 

大蛇はなんとかして私を噛もうと首を私に近づけてきます。

 

 

 

結構な力でした。

 

 

明らかに噛み付きに来ています。

 

 

大蛇の怖さが限界に達したので、同じツアーで来ていた日本人家族のお父さんに大蛇を託しました。

 

 

色々ありましたが、

 

 

とても楽しい旅でした☆

 

 

 

ベトナム

 

 

 

オススメですよ!!!