2019/08/20

by 番外編(^-^)

毎日暑いですね!

 

いかがお過ごしでしょうか。

私は最近薄っすら頭痛がします。

 

眼もかゆいです。

 

 

この陽気のせいでしょうか。

 

こまめに水分を摂って熱中症を予防しましょう!

 

さて、

 

今回はですね、

 

 

流石にいつもベトナムの事だと飽きるかと思いましてね!

 

 

一度番外編を挟みます!!

 

 

〈プリンスの新作ラケット〉

 

についてです!

 

 

約2年半愛用していたビーストというシリーズの新作が出ました!!

この真っ赤なラケットです。

 

重さは300gと280gがあります。

 

面サイズも100平方インチと104平方インチがあります。

 

 

 

 

104平方インチの物はネイビーカラーがベースです。

 

 

このラケットのすごいところは、アンチトルクシステムという新テクノロジーを搭載しているところです。

 

アンチトルクシステムと言うのは剛性を保ち且つ振動吸収性に優れた新素材トワロンを4方向に編み込む事により面の安定性を出すようなシステムです。

 

しかもフレームには純度の高いカーボン樹脂テキストリームを使用していて、極力接着剤を使わずテキストリームのみで編みこむようにしてラケットフレームを製造しています。

 

接着剤を使わず編みこむ事によりフレーム剛性を高めることが出来ます。

 

そもそもテキストリームというのはスウェーデン産の、、、、、

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

 

 

 

スウェーデンじゃなくて、

 

 

デンマークだったっけかな?

 

 

 

えぇっと、、、、、

 

 

 

その、、、、

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

なんだ?

 

 

 

忘れましたけど、

 

 

とにかくすごいんですよ^_^

 

 

うんちくはさておき、

 

 

まずは打ってみてください!

 

 

赤ラケは

「高速サーブ、パンチボレー、レーザービーム用ラケット」

という感じです!

 

 

ボールのスピードと打球音が上がります。

 

 

「バーーーーーーン!!!!」と弾丸ショットが打てます!

 

 

耳にキーンときますね^_^

 

 

ネイビーカラーの104は

「食い付き、ホールド感、ボールの乗り コントロールショット用ラケット」

という感じです!

 

 

例えば今の初中級のテーマのスライスアプローチありますよね。

 

 

アレをこのラケットでやったらそれはもう…

 

 

ノリノリです♪

 

 

ボールがラケットに乗るんです!

 

 

是非お試しください^_^