2019/08/12

by 久々のチャレンジツアー

― 158話 ―

 

こんにちは。

 

 

久しぶりにチャレンジツアーの担当をやらせていただきました。

やっぱり良いですねぇ。

 

朝6:00からの激闘・・・

みんなとても上手くなっていてうれしい限りです。

まだ出場したことのない人もどんどん参加してほしいです。

 

 

 

よくある質問ですが、

いつくらいから試合にチャレンジするの?

と聞かれることはよくあります。

実際はTOPの級で言えば大人では初級、ジュニアで言えば入門を昇級してからとなります。

テニスを始めたら、どんどん試合にはチャレンジをしてほしいです。

「えぇ~!?」って言われますが(笑)

コーチは技術やフォーメーション、戦術などを教えることはできても、経験だけは教えられないのです。

例えば大人の例でいうと中級クラスに昇級しました。

じゃあ試合にチャレンジしよう!

試合経験はないので、なぜか勝てそうな相手にも負けてしまうんです・・・

練習と試合って常に並行して取り組んでいくのが理想なんですよ。

 

 

チャレンジツアーに迷っているジュニアは是非参加してみましょうね!

 

では!