2019/08/05

by 夏期休暇いただきました☆

リフレッシュして帰って参りました。

 

皆様、お休みをいただき有難うございました。

今後も一層レッスンに励みますので宜しくお願いいたします。

 

今年の夏休みはベトナムに行って参りました(^-^)

 

人生初ベトナムです!

 

いつも直前に手配して行くのですが特にホテルは直前で、なんと前日に手配しました!

 

今は安いサイトがあって楽ですね♪

 

そのネタでしばらく生き続けようかと思っています!

 

フライト時間は直行便で成田から約6時間。

 

時差は2時間遅れています。

 

ベトナムと言えばやっぱり思いつくのはこのフォーじゃないですかね?

 

 

本場はとても美味しかったです(^^)

 

ただ、この真ん中にある黄緑色の唐辛子を入れると大変なことになります。

 

初日だったのですがこの日の夜は焼けるような胃痛に苦しみました!

 

唐辛子にはお気をつけください★

 

グルメ編はまた後日にします!

 

今日は街編です!

 

ベトナムの街にはヨーロッパ調の綺麗な建物が多いです。

 

フランス植民地時代の名残がまだ多く残っています。

 

地震も無いそうなので古い建物も残っています。

 

言語もその名残を受けてアルファベットのローマ字です。

 

人民庁舎

 

大聖堂

 

フランス文化の影響でクリスチャンの方も多いそうです。

 

お洒落なカフェ

 

これもフランスの影響かベトナムにはカフェ文化があります。

 

ベトナムは世界2位のコーヒー産地だそうで美味しいコーヒーが楽しめます。

 

これもまたグルメ編でご紹介いたします☆

 

まだまだたくさんありますので今日はこれぐらいにしておいて、また今度にしますね(^-^)

 

レッスン中も小出しにしていきますね♪