2019/08/03

by 優勝(DIADORA CUP・東東京予選)

試合のご報告ばかりで申し訳ないです。

でもやっぱり優勝は嬉しいので書いちゃいます!!

今回は2つの優勝です。

まず、VIPTOP CUPの翌日、DIADORAチャンピオンズカップという、

月例大会の成績優秀者が選抜される大会にエントリーしました。

結果はシングルス予選敗退・ダブルス 準決勝敗退と悔しい結果になりました。

 

しかし、先日の月例大会はダブルスのみ出場し、優勝できました。

今回のペアは私が所属しているテニスチームのメンバーで過去何回かペアを組んで

試合に出ていますが、結果は出せず・・・

それもあり、今回の優勝は嬉しかったです。

 

個人的には調子が良くなくてまさか勝てるとは・・・

2カ月連続で優勝できているので、8月大会も優勝できるように頑張ります。

 

もう一つは、私の母校「関東一高」が甲子園出場を決める、

東東京地区大会を優勝しました!!!

 

3年ぶり8回目です!

記憶に新しいですが、「オコエ旋風」が巻き起こったあの夏以来です。

 

私が現役の時代は都立城東高校や帝京高校といった強豪校に負けてしまうことが多かった

のですが、ここ最近ではコンスタントに甲子園で母校の名前を見るので

一応OBとしては嬉しい限りです。

 

私の時代は男子校だったので、関東一高のスタンドに女子生徒がいると

なぜだか悔しく感じますが(笑)

 

甲子園も注目ですね!!!

 

ちなみに相賀Cの母校習志野高校も甲子園に出ています。

本人はあまり興味ないそうですが(笑)

 

というわけでご報告でした!!

 

それではまた・・・

 

 

朝比奈